2023/04/01

いよいよ乗っ込み!

 今日は 年無し(50cm以上)一発狙いで 出かけましたw


サシエを落としてみますが、無傷・・・となれば、ひたすら打ち込みを続けます。


開始1時間半くらいしてから ようやく当たりが出始めましたが、チヌのそれではありません。竿先は抑え込まれない・・・チョンっていう当たりだけ・・・。


おチヌ様が入ってきてくれれば 外道を蹴散らしてくれるのですが、なかなか入ってきてくれないです。

9時・・・10時・・・ムムム(汗)

こりゃボーズかも、ってだんだん不安になってきた(爆)

10時を過ぎた頃 それまで外道にやられっぱなしだったサシエが残るようになります。潮の流れも変わったのでそのせいかなあ・・・こりゃ、いよいよアカンかも、と思っていた時でした。いきなり竿先が舞い込みます♡

フルスイング!?


何度か竿がのされそうになるのをしのいで 上がったきたのは待望のおチヌ様!

自宅に帰って確認したら デジカメの設定がなぜかセルフタイマー設定になっていて

まともに取れてたのはこの1枚でした(汗)


48センチでした。くぅ~~ あと2センチ! 

たかが2センチ、されど2センチ・・・腹ボテのノッコミ魚体です。


この後は 厚くて速い底潮が流れ始めて 当たりが全く出なくなります。

最後の最後の1投で ひったくるような当たりが出て これが30センチのおチヌ様w

2枚で終了です。


しばらくは 大型狙いの釣行が続きそうです (^^






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。