2023/04/29

2023/4/28 GW前釣行

GW前の金曜日 年休を取って遠征してきたよ

(GW 29、30日の強風予報は織り込み済です)


船着き場で 常連さんに話を聞くに 最近あんまりよくないような・・・。

常連さんは3連敗中・・・釣りをする前からちょっとテンションダダ下がり(汗)


GW中は予約ですべて埋まっているようでしたが、今日はお客さん6組くらい?


始めてみますが、サシエは無傷で 底は静か(苦笑)

今日はおチヌ様狙いというよりは 真鯛とかハタとか おかず釣りが主目的なので まあのんびりやりましょう!


ひたすら打ち返しますが、穂先を抑え込むような当たりはでない・・・

南西の風が吹き付けていて 風を背にして座ってはいますが、穂先はびりびり(汗)

8時頃から ようやく餌が かじられるようになります。

なんだろう?・・・フグとかカワハギのような ついばむような魚?

抱え込みの厚い底潮が流れているし、深めのポイントなので 潮に押されて、微妙な当たりは消されてる?


9時・・・10時・・・・11時・・・・・こ、これは!? まさかやっちゃうのか?(汗)


強めの風は吹いているもののお天気もいいし 気分リフレッシュできただけで良しとしますか! と、まあほとんどあきらめの境地(爆)


11時半 いきなり穂先が抑え込まれました!!


赤くないけど、まあいっか!? ありがと~~~~w


周りもあまり調子がよくないようで お昼頃に早上がりする人も 何組かいたように思いました。


午後からは サシエも全くかじられもしなくなるわ、潮も更に早くなってきます。0.8号のガン玉でも 止められない(汗)


ボーズ逃れで1枚釣れたので良しとしますか! と思ってた13時半

居食い? で2枚目!


14時半、現場に残っていたのは自分だけ

じゃあ沖上がりしましょうか! ってことで(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。