2023/04/30

2023/4/** 健康診断で D判定(要精密検査)!?

 3月末に健康診断を受けました。


衝撃の結果(激汗)


「要精密検査」ではなく 「至急精密検査を受けてください」(大汗)

総合判定は「D


どこかまずかったかと言うと・・・


心電図検査で 生涯初の指摘!? 

いやぁ~~ まさか まさかw いきなり気分はブルー?


至急」という指示なので 翌日循環器内科を受診。

先生も「至急」という言葉にびっくりされてましたが(汗)

初診の時に 再度心電図検査を受けましたが、まあ 確かに波形に異常がでてるなあ・・・と(汗)

翌週 身体に電極をつけて1日過ごす ホルター心電図検査を受診

結果の解析に1週間程度かかるということでしたので

更にその翌週に 心臓超音波検査を受けることになりました。


自覚症状はないのですが、(心拍を気にして)心配して生活すること自体がよくないようなので なるべく考えないように日々過ごしていたかな(苦笑)


心臓超音波検査を受けた当日 ホルター心電図検査の結果も含めて

先生にお話を伺うに

「まあ 今のところ 問題ないでしょう」というコメントをいただきました。


とは言え、全く異常がないということではないので 血圧等気を付けないといけないことには間違いないです。



ちなみに 血液検査は かろうじてオールAでした(苦笑)


心臓系の異常は、加齢というより その人によります、ってのが病院の先生のご意見でした。う~ん・・・家系で心臓疾患の人はいないんだけどなあ・・・(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。