3月末に健康診断を受けました。
衝撃の結果(激汗)
「要精密検査」ではなく 「至急精密検査を受けてください」(大汗)
総合判定は「D」
どこかまずかったかと言うと・・・
心電図検査で 生涯初の指摘!?
いやぁ~~ まさか まさかw いきなり気分はブルー?
「至急」という指示なので 翌日循環器内科を受診。
先生も「至急」という言葉にびっくりされてましたが(汗)
初診の時に 再度心電図検査を受けましたが、まあ 確かに波形に異常がでてるなあ・・・と(汗)
翌週 身体に電極をつけて1日過ごす ホルター心電図検査を受診
結果の解析に1週間程度かかるということでしたので
更にその翌週に 心臓超音波検査を受けることになりました。
自覚症状はないのですが、(心拍を気にして)心配して生活すること自体がよくないようなので なるべく考えないように日々過ごしていたかな(苦笑)
心臓超音波検査を受けた当日 ホルター心電図検査の結果も含めて
先生にお話を伺うに
「まあ 今のところ 問題ないでしょう」というコメントをいただきました。
とは言え、全く異常がないということではないので 血圧等気を付けないといけないことには間違いないです。
ちなみに 血液検査は かろうじてオールAでした(苦笑)
心臓系の異常は、加齢というより その人によります、ってのが病院の先生のご意見でした。う~ん・・・家系で心臓疾患の人はいないんだけどなあ・・・(汗)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。