2009/08/09

金沢八景・荒川屋からシロギス釣り(日中船2回目)

期間限定で定価の41%引きだったので キス竿、ポチしてしまいました(汗)
バイオインパクト キス 180M

シマノ(SHIMANO) バイオインパクトキスM180 23493

��買ったのは別のお店ね)



キス竿2本を持って、今日も金沢八景・荒川屋さんに出撃です。
キスのストックもいっぱいになってきたし、そろそろカワハギにターゲットを移す時期ですので気持ちの中では 今回が今期最期のシロギス釣り(のつもり)。

今日の日中船は6名。今日から夏休みというサラリーマンの方も多いらしいので、船も比較的空いてるのかな? 女将さんとノリピーの話で盛り上がった後は 船が出るまで、船宿のベランダでお茶を飲みながらマッタリした時間を過ごします。

Riverwalkers-090808-1


8時河岸払い。夏空ですな~~

Riverwalkers-090808-2



今日は左舷艫。左舷2名(右舷が人気の4名)。船長から「中の瀬に行きま~す」のアナウンス。
Riverwalkers-090808-3



Riverwalkers-090808-4


ポイントについて釣りスタート。仕掛けを投入して、誘いを入れると早速 「プル」という小気味よい当たりがあります。入れ食いとまではいかないけど、当たりが続きます。

1本は天秤仕様、1本は胴付仕様で開始しましたが、途中から2本共天秤仕様に変更しました。

今日の中の瀬、当たるサイズは大中小さまざま。流れがやや強いです。
お昼で51匹。お昼頃に潮が止まり午後からは、表層は艫流れ、底はミヨシ流れと2枚潮になり、おまけに流れが強くて、ラインを出してあげないと底が取れない状態で苦戦・・・。

2時50分沖上がりで84匹。トップは右舷ミヨシにいらした常連さんで113匹。
これが今の自分の精一杯の実力です。

帰港途中の見慣れた風景
Riverwalkers-090808-6

この風景を見るのも来期までサヨナラです。多分、自分的には落ちギス釣りはしないと思います(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。