2011/03/12

ようやく帰宅

震災の被害に遭われた方、その関係者に心よりお見舞い申しあげます。特に被害に遭われた方々は 大変でしょうが、元気を出してください。


金曜日は仕事の関係で午前中東京周辺にいました。午後、私用で実家に帰る予定で休みをもらっていたので、今回の地震は 新幹線車内で知りました。

東京-静岡間で停電 というテロップが流れましたが、名古屋周辺に居たので10分程停車しただけで発車。


実家に到着しテレビを見ると信じられない光景・・・


数年前まで福島県内住んでいたので、ひとごとのようには思えず・・・原発周辺にも何度も遊びに行きましたし、今回の避難対象地域に知り合いもいたので、本当に心配です・・・



原発も安全だと言われてましたが、所詮人が作ったもの・・・放射性物質が放出されたとの報道がありましたが・・・政府関係機関には正確な情報の発信をお願いしたいです。

「安全です、問題ありません」的な決まりきった発言は 大本営発表のようで逆に不安になります。



電力不足が叫ばれてますので、まずは 節電からお手伝いです!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です。私どもは大きな被害はありませんでしたが、浜・中はかなりひどい状態です。経済はこれから大変ですね。 
    頑張りましょう。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    公魚病さん ご無沙汰しています。
    大きな被害がなくてなによりです。
    嫁の親族が宮城に居て 未だ連絡が取れない状態でもありますが・・・皆で協力して復興させなくてはなりませんね!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。