2011/11/27

皮研11月度例会

皮研11月度例会

今月と来月はランキング順の席次。そうすると私の席は・・・・パン屋さんと堀〇さんの間じゃないですか!!・・・orz・・・・

現地到着が6時過ぎ。
中〇さんが既に到着していたが、他にはまだ誰も来ていない。
7時前から続々とメンバー到着。どうやらパン屋さんは今日は欠席らしい。そうすると、私の席は・・・会長と堀〇さんの間・・・orz・・・



今日は午前中北風だが、予報では昼から西南西の風が強まるとのこと。早上がりもあるかな? と
ちょっと心配しつつ、例会の挨拶が終って順次船に乗り込みます。


今日は1号船丸健丸。
左舷は大艫から大〇さん、会長、私、堀〇さん、淵野辺師匠。
右舷ミヨシから 続いて斎〇さん、鈴〇さん、木〇さん、松〇さん、〇井さん と
濃~い面々(汗)

艫を向くと・・・
$Riverwalkers-111127-1

ミヨシを向くと・・・

Riverwalkers-111127-2

簡単には釣らせてもらえそうにない・・・(^_^;)


竿は今日も がまかつ閃迅カワハギ
小網代と城ヶ島の間のポイントから流し始めるが、朝方はちょっと浮いてたようで宙で何枚か掛けたがしばらくしたら宙の反応が消えます。それでもポツポツとカワハギの当たりがでて、9:30の時点で13枚。

実はこの後 午前中の 記憶が定かではないw
いや、一生懸命釣ってたので(汗)


潮は終日右舷艫に向かって流れていたのだが、ひょっとすると船が引っ張ってたような気もする・・・気のせい?  でもって、ポイントについて流し始めると 船が回転したりしていて
これまた気のせいか?(汗) 


Riverwalkers-111127-3


昼過ぎ 突然 リールのハンドルが外れて海に沈んでいってしまいます・・・(大汗)
ハンドルは オリジナルじゃないパーツをつけてたので、おそらく自身の整備不良・・・
��ハンドルは浮いてたので、タモで掬いましたw)
ちょっと落ち込みますが、まあ、船の上ではどうしようもなく、気にしないことにします(汗)

リールだけ交換してもよかったのですが、ラインを通すのが面倒なので、竿を閃迅カワハギから
レッドチューンボトムに切り替えました。


午後は天気予報とは裏腹に 南風が強く吹くこともなく、釜根付近をウロウロしてましたが、潮の流れが速いポイントでは手が全く合わず。
少し流れが収まったポイントで ポツポツ追加します。


15:00 沖上がりで36枚で終了。

Riverwalkers-111127-4


大〇さん37枚、会長が35枚、堀〇さん30枚、淵野辺師匠35枚と 左舷側は大接戦でした。


Riverwalkers-111127-5

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。