2011/11/20

居酒屋-海賊船 におじゃましました

知る人ぞ知る、居酒屋「海賊船」に行ってきました。


「大会がひと段落したら行きましょう」と淵野辺師匠と以前から話をしていて、ようやく実現の運びと相成りました。


船長(オーナー兼料理長)は言わずと知れた大のカワハギ釣り好き。
今年はDKO(ダイワ・カワハギ・オープン)に初参加で1次予選突破、惜しくも2次予選で惜敗しましたが、淵野辺師匠をして「隣でカリカリ釣ってやる」と言わしめる方(汗

船長の人柄を慕って 多くの方が海賊船釣り倶楽部に入っているようです。
海楽園に毎週姿を現すバンバンさん、最近ちょっとカワハギから他のお魚に浮気中の宝〇さん、
はては海楽園名手の〇中さんも最近監査役として入隊したようです (^^ゞ



夕方6時半、ちょっと早いかな? と思ってお店に行ったら、〇中さん、淵野辺師匠、バンバンさんが到着、既にヤッテます


いや~~ それにしても 台風? って感じの日にお邪魔しちゃったにも関わらず、お店はお客さんでいっぱい でびっくらこきました。


淵野辺師匠と私は今日はアルコール抜きなので 船長の料理に舌鼓をうちにやってきてるわけですが
お刺身盛り合わせに始まり、アマダイの酒蒸し・・・と美味い料理が続きます。
ちょっと遅れて 宝〇さんも加わり、カワハギ談義も続きます。


$Riverwalkers-111120-1


Riverwalkers-111120-2

$Riverwalkers-111120-3

��お料理はこの後も続くのですが、話に夢中で写真撮り忘れ/謝)

途中で、船長から プレゼント♪
じゃ~ん
海賊船ロゴ入りTシャツ


Riverwalkers-111120-5

これって・・・入隊してね~♪ っていう暗黙の要請なのかしらん(苦笑)

船長、仕入れ部隊として協力しますよ!
バンバンさんと同船した時は、「もういいです」っていうまでカワハギを持って帰ってもらいますから (^^ゞ


途中、手が少し空いた船長もテーブルに加わり、延々と宴は続きます。


気が付いたら23時・・・21時頃かと思ってただけにちょっと焦りました。〇中さん、バンバンさん、宝〇さんはご近所住まい、淵野辺師匠は車で来ているとのことで、私だけちょっとお先に失礼しました。
終電1本前でちょっと危なかったです(爆)



我が家からはちょっと離れているので 頻繁には来れないですが、
ココは居酒屋とうたっていますが、雰囲気も洒落ているし
お料理も美味しいし、お値段だけが居酒屋的で良心的なお店だと感じました。
美味しいお料理やお酒を飲みたい方はぜひ行ってみてください。女性一人でも気軽に入れるお店です。
カワハギ釣りに興味のある女性の方ならイケメン船長と是非お話してみてくださいね~。
楽しい御方ですから。
��船長、こんなトコでいいっすか? (^^) 



Riverwalkers-111120-0

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たくさんいらっしゃっていいですね!
    私は海無し県に住んでいるので
    海はやっぱり魅力的な場所です…いいなぁ
    ��シャツかっこいいですよぉ(^^♪
    アマダイの酒蒸し 美味しそう!
    作ろっかな(*^_^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��いぶきさん
    海無し県には海無し県のよさがありますよね~。
    お蕎麦とかキノコとか 美味しいものたくさん!
    アマダイの食べたのは初めてなんですけど
    マダイとは違った美味しさがあります。
    お料理上手なのかな (^^♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はわざわざ海賊船まで足を運んでいただいてありでした^^
    ちょっと忙しくてソノマさんにどうやってカワハギをいっぱい釣るのか聞き忘れましたtt
    こんど教えてくださいねplz
    ※写真撮るの上手ですね^^自分で言うのもなんですが美味しそう見えます^^;

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��船長さん
    美味しい料理 ごちそうさまでした。
    お世辞抜きで うまかったですよ♪
    淵野辺師匠を「かりかり釣ってやる」と言わせる船長に 私から教えることなんてあるかしらん (^^ゞ
    なかなかタイミングが合いませんが、同船した際はよろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。