2015/09/04

デジイチとレンズの修理費用、高いのか安いのか・・・

月山登山の時に 破損したデジイチとレンズ・・・保護フィルターを装着していたので レンズの前玉が破損という事態は避けられたのが不幸中の幸い・・・

これが破損直後の姿
割れているのは 保護フィルター。割れたガラスのカレットが飛散していて レンズ前玉に傷が入っている懸念もあったのですが・・・


本日 ヨドバシカメラさんに引き取りに行ってきました。
まえにも書いたけど、ヤマダ電〇なぞには 間違っても修理に出してはいけません。3000円近くの手数料を取られます!!
その点 ヨドバシカメラは親切! そんな手数料はかかりません (^^; 

保護フィルターは 修理できず廃棄処分されてしまったそうな (^^;

レンズにつけてた保護フィルターが完全に割れる程の衝撃が入ったということは デジイチ本体にも異常があるかもしれないので 本体も各種チェックを入れてもらっています。

これが請求書
本体修理で9000円、レンズは部品交換が入ってますが10500円、あとは 保護フィルター破損だから実価格で3000円程。

当初は40000~50000円? とも言われていた状況からすると 安かったのかな? (^^;
それでも 24000円程の出費になってしまいました(汗)

こういうこともあろうかと 某保険に入っていて そちらにお世話になるので 実際は懐はほとんど痛まないのですが・・・(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。