2018/09/24

2018年9月度例会

皮研9月度例会です。3連休の中日 
マグカツ(マグロ&カツオ)船が出ているようで 朝6時前に小網代港についたにも関わらず 車の駐車スペースがほぼなしの状況でした。

少し離れた場所に車を停めざるをえませんでした。

7時頃から 会費の徴収と座の抽選。

今日は B船左舷艫の座となりました。

B船左舷は 艫から 自分、MO○iさん、鈴○さん、○野さん、相○さん、山○さん、木○沢さん、松○さんです。

開会の挨拶

7時半頃から船に乗り込みます。

0745 出船 船は 小網代沖のやや西よりから流しを開始します。



台風の影響で 長周期のうねりが押し寄せていました。

開始早々の 8時5分 1枚目ゲット
そのあともカワハギのコンタクトがあって 8時40分に 4枚目を釣ります。

が、釣れているにも関わらず 船長からは 移動のアナウンス。
艫は見てない・・・・よね?w

例年なら 木っ端も混じって 反応がよい時期なのですが、今日は反応が今ひとつ・・・
流し替え直後の第一投は釣れるのですが、そのあと 反応がでないのです。

船長も悩んでいる様子
水深15M の浅場も流すが×

09:40 荒磯方面まで移動 水深27~28M
こちらも反応が今ひとつです。


拾えるほど カワハギが当たってこないのですが 拾い釣りです。船長のため息ばかりが聞こえてきますw

B船左舷は「出たよ~~」 と船長のマイクアナウンスが出て、自分がミヨシの方向を見ると なぜか左舷のみんながこちらをみてます(爆)・・・私じゃないのよねww
船はミヨシ突っ込みだから 艫は我慢の釣りだと思うのだけど・・・


10時頃からは 餌が3個とも残って かじられもしない流しが延々と続きます。
仕掛けや針を変えて打開策を見出そうとしたのですが 好転しなかったですねえ・・・




13時頃から 数枚?追加して 14時沖上がり19枚で終了です。
小型が4枚くらい混じりましたけど、25センチを筆頭にサイズは良かったです。

優勝は別船で 荒○さん。変態的誘い(?)でダントツ!
自分は準優勝でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。