2018/09/02

佐島・海楽園 カワハギ船 スタート

9月1日より HGの佐島・海楽園のカワハギ船 スタート





でしたが、昨日は南風が強いということで出船中止。実質本日が海楽園のカワハギ船の出船スタートです。バンバンさんは昨日中止だったということで本日なだれ込みw

船宿についたのが 5時頃。すでに バンバンさんは到着されていました。

海楽園は 実に半年ぶり


山側の隣で建築中だった建物も完成? 老人ホーム?

今日は 仕立ても入っています。 釣りものは、ライト五目、カワハギ、泳がせね


自宅から船宿に来るまでに パラっと一瞬雨が降ってた時間帯もあったのですが
今のところ 曇り


肌寒いこともあって 雨具を着用します。

5時半頃から はしけに乗って沖の18号船へ

06:00 出船です。

浅場から 始めるとのこと


06:05 スタート 水深8M

餌が3つともなくなるのですが カワハギからの触りは感じられない。
外道は当たるw・・・キタマクラが多いかなあ・・・

その後 水深10Mのポイントにも行くのですが 
流し替えした直後1,2枚はカワハギが釣れるのですが、後が続かない。


自分、1枚目を釣ったのが 6時40分
続いて 6:50 2枚目

それにしてもハリスがプチプチ切られまくります。 
フグ、それも小さいクサフグの仕業の気がする

7:20 ようやく3枚目(汗)

7:35 船は真沖から西に大きく移動します。

8時頃でしたでしょうか? 本降りの雨が降り出し 以降写真はなしw

この頃から ポツポツとカワハギが掛かるようになってきた。
どこでも 釣れるというわけではなく、釣れない場所は 全く釣れない(汗)



水深18~22M くらいのポイントが今日はよかったのかな? 途中水深16Mのポイントも流してみたがスカ

11時頃は プチ入れ食いモードw でも 途中で船長は移動しちゃうのねww
おそらく シーズン最初なので一か所に定位ではなく ポイント探索を兼ねているのでしょう(と思っておきますww)

11時半頃 バンバンさんが 自分の活かし桶のカワハギを締めに来てくれて カウントしてくれたのだが この時点で26枚

その後も ポツポツとカワハギが当たって
12:30 30枚

これでもういいかな? と思ってたのだが、その後も カワハギが掛かってきてくれて
13:00 沖上がり 35枚でフィニッシュ。
船中7~35枚

型も中型以上で 楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。