2018/09/17

海楽園からカワハギ釣り~どうしたカワハギ!?

3連休初日は 家の事情があったので 釣りはパス。偶然にも初日は雨・・・

今朝 家を出るころは雨がパラパラしていました。船宿に着いたのが5時前
バンバンさんはすでに到着。このころには 雨も上がっていました。

さて 今日のカワハギ船 左舷11名、右舷8名の計19名(汗) 自分は右舷艫



5時半頃から はしけに乗って沖の18号船へ


06:00 出船

船は西に移動します。
最初のポイントは 芦名の沖? 水深20M


いきなり掛かってきたのは キタマクラ

今日は とにかく外道がすごい! 自分的には 80%がキタマクラ、10%がベラ、5%がトラギス、5%がカワハギww

なかなかカワハギが釣れなかったのですが 1枚目を釣ったのが 07:10

その後も調子に乗れず・・・

ポイントを変えながら 流すのですが 流し替え直後は カワハギが釣れる(らしい)のですが・・・潮先は左舷(ミヨシ??)  「上がったよ~」と船長のマイクアナウンスもあるのですが 右舷側は みんな顔を見合わせて苦笑いww
右舷 釣れてないんですww

活かし桶も スカスカww

8時過ぎから 時折雨が降りはじめました(汗) 心身ともにこたえますww


黄色の灯台のずっと 西、亀城根の方まで やってきてます

11時頃からは 水深30~40M の深場(大汗)
いや まさか この時期にこの水深を流すとは思ってなかった・・・タックルも深場仕様は・・・持ってきてなかった


12:15 バンバンさんがやってきて カウントしてくれたが 13枚

この頃 流しているのは水深38M!?


こんな深場でも 外道がすごすぎ・・・カワハギが餌を食う前にキタマクラが先に針にかかってしまう、ってパターン。でも 動かしすぎるとカワハギが食ってこなくて ベラの激烈アタックをうけてしまうww  動かさないと トラギスの餌食ねww
ひさびさに しんどい釣りでした。

13時沖上がり 15枚で終了
船中 0~15枚



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。