2020/07/26

4連休最期の日曜日は儀兵衛丸からカワハギ釣り

前日の夕方、秘密諜報員より
「竹岡沖の釣行にて、凄腕釣師の腕をもってしても撃沈、潮先の席以外はダメダメです」とのマル秘情報をキャッチ! この情報により 日曜日の久比里釣行は中止とし、
長井・儀兵衛丸から沖に出ることに計画修正しましたw。

さて 日曜日の朝3時、激しい雨音に起こされました。
家を出るころは小雨でしたが 長井の港に到着する頃には 横殴りの豪雨!
ホントに船出るのか? っていうくらいの雨。
6時半頃には雨具に着替えて 船の後ろのキャビンに避難していたのですが、なにやら車から手を振る人が・・・ヨッシーとパパでしたw 聞くに、(ご自宅を出る頃)横浜は晴れてたとか!? 長井の辺り、ちょうど三浦半島を東西に帯状の雨雲があるようです。

定刻7時ちょいすぎに出船
右舷はミヨシから自分、ヨッシー、パパさん、知らない人。左舷も同じくらい乗っていたかと思います。


今日は小田和湾から少し沖の深場を攻めます。水深40M前後!?
風もやや強くて船のミヨシは上下動が大きくなり なんか仕掛けをコントロールをするのがちょっとアレですw

7:41 1枚目 25センチのカワハギゲット

その直後にも 同じくらいのサイズのカワハギゲット♪

8時半頃に晴れ間が見えはじめ9時半頃には夏空が現れました。

船は浅場行ったりもしてくれたのですが 今一つカワハギの当たりが出せない・・・
潮は右舷から左舷に抜ける潮ですが、カワハギがおそらくまだ産卵してないと思われ
積極的には食ってこない感じ。

9:51 3枚目

マジメにやってみたのですが 11時午前船 3枚で終了(笑)
パパさんとヨッシーにも状況を聞いて その場で自己採点・修正箇所の確認をしました。
天気も良くなってきたし、他のお客さんもいるようなので 今日は午後船に通しで乗ることにしました。

11時半 午後船出船です。

午後船は右舷は手狭になってきたので ヨッシーとパパは左舷ミヨシに移動しました。
右舷は 午前中もそうだったのですが 抱え込みのの潮です。まあ気にしないことにします(大汗)


雨は上がっていたのですが 午後からまた突然激しい雨が降ったりと雨具を着たり脱いだりと忙しい一日でした。


20M前後のポイントを流し始めた直後 40センチクラスのウスバハギゲットww


12:20 26センチの良型カワハギゲット
12:29 同じく25センチクラス

この後 船は またまた40Mの深場にGO~!(汗)

13:15 3枚目(午後の部ね)

深場・・・今日はなかなか当たりが出せなかったですねえ
暑さで集中力が途切れそうになりましたが、ポツポツと追釣して6枚でなんとか終了でした。
トップはパパが8枚
最期の方の流しでは 左舷では一人ハマってバカスカ釣っていたとか(ヨッシー談)


今日は釣果的にはアレですが 総じて型のよいカワハギばかりだったし
パパとヨッシーの釣り方と自分の釣り方を再点検して 自分の課題の抽出は出来たので 中身の濃い釣行だったかと思います。

パパ&ヨッシー 今日は大変お世話になりました。またよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。