2020/07/12

潮尻ワールドにようこそ(どんぐり会例会)

どんぐり会例会

6時半少し前に 松輪港に到着。
昨日まで暴風が吹き荒れていたから イサキのお客さんの出足が鈍ったせいか 駐車場は比較的空いてました。

船宿についてみると 既に多くの方が到着されていてびっくり! 今日は15名とのこと。
久しぶりに パン屋さんと木下さんもいらしてました。

座は 今日は 右舷ミヨシ2番。

右舷ミヨシはヨッシー(良乃介君)!
この間の皮研の例会に引き続きまたまたお隣でした(笑)
右隣は エロさん・・・うーんトラヤの親子に天麩羅ならぬ、サンドイッチにされちゃいましたねw
鎌田君は左舷大艫、山下君は右舷艫2番と 自分の席がまたもや潮尻だとすると
彼らの座が特等席のはず?? 
「一緒に隣で釣りましょう!」って言ってた二人ですが薄情ですw

7時出船


雨こそ降ってはいませんが、風がめちゃくちゃ強いです・・・船がシーソーのように揺れ、ミヨシは大変なことに・・・(大汗)
そんな状況ですが、良之介君が早々にカワハギをゲット
おそらく若いから 船が揺れても身体が追従できるんだね
しばらくして エロさんもカワハギゲット!

潮はミヨシに流れているのですが風が強くて 船が押され、実質艫が潮先です。
艫側は既にポツポツと釣ってるらしい・・・

ヨッシーに「***さん(私のこと)! (今日も潮尻で)ここまでくるともうアレとかっていうレベルじゃないですよ!(尋常じゃないってこと!!)」と言われる始末ww

9時頃には ヨッシー2枚、エロさん2枚 自分は・・・ゼロ・・・潮先の左舷大艫の鎌田君は大型カワハギを4枚くらい既に釣ってるらしい。

9:10 自分の竿に待望の1枚目!!!  
右舷では一番最後に釣った人らしいです(大汗)
いや、ホント ボーズ回避 よかったです ガッツポーズ
ヨッシーには「***さん(私)、遠慮しないでバンバン釣ってくださいよ」と言われるしww でもね、おじさん、これでもマジメにやってるんですよ(汗)

ヨッシーはしばらくミヨシから不在になります・・・後で聞いたら 鎌田君のところに行ってたとか。「大型をバンバン釣ってましたよ!」と別世界の話をしてたけど
おじさん わかんないなw
鎌田くんは その後 鈴木親分の「オイコラ攻撃」に遭い、ちょっと気分が悪くなりペースを落としていたようでしたがww


10時頃には 船長、港前を流すもここはスカ(艫の山下君は2枚くらい釣ったらしい)。
その後は 毘沙門の辺りを流してました。


とにかく当たりがでない・・・ヨッシーは 当たりの数がそもそも少ない上に、釣っても釣ってもキタマクラで ちょっとピクピクしてましたねww 
「ようこそ潮尻ワールドへ」
潮尻に座ることが多い自分的には 今日もいつもの日常で あまり焦りはなかったんだけどwエロさんも いつものガハハハハという笑声が出ず沈黙・・・相当参ってた? (^^;)


10:55 2枚目 ワッペンよりちょっと大きいサイズ
こんなのこの時期に居るの? って感じで即リリース


昼過ぎから 少しだけ 風が収まってきましたが 右舷ミヨシが潮尻なのは変わらず
遠目でも 潮先の艫側は コンスタントに釣ってましたもんw
山下君は 本日最大31センチを釣っちゃったりしてるし・・・


自分も忘れた頃に 小型のカワハギが掛かってきてポツポツ釣れるようになったのですが 今一つ 波に乗れず 14時 7枚で終了です。

頭は 左舷艫に座っていた鎌田君で10枚 続いて 山下君と大野さんが9枚とのことでした。


船上は風が吹いてて涼しく感じてたせいか 水分補給が足りてなかったようで ちょっと熱中症気味? 帰宅したらバタンキュウ状態でした。
 
本日参加された皆さん お疲れ様でした。

次回こそは 潮先で釣りたいです(大笑)。ヨッシーが今日もお隣だったし、だんだんこちらの世界に入ってきつつあるから バトンを渡さなきゃww



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。