2020/07/30

加藤珈琲のコーヒー豆を買ってみた

もともとコーヒーにはあまりこだわりはない方でして、自宅で飲むのはもっぱらインスタントコーヒーです。
インスタントコーヒーもいろいろ試してみたのですが、最終的には「AGFマキシム」に落ち着き、これ以外の銘柄は買うことはありません。モカとか細分化されたシリーズも飲んだけど、シンプルな素のこれが一押し!



3月から始まった在宅勤務・・・自宅軟禁状態によるストレスだと思うのですが
コーヒーの飲む量は格段に増えて 多い時は一日7杯くらいは飲んでました(汗)
連日・・・となると さすがにちょっと胃の調子が悪くなる時があるんですね。

そんな時に嫁がドリップバッグのコーヒーを買ってきてくれまして、それを飲むと
胃痛がしなかったんです(濃くしてないせいかもしれませんが・汗)


でもって 在宅勤務でせっかく自宅にいるのだからと 人生初めて
コーヒー豆から 粉をひいて ハンドドリップして 自分コーヒーを愉しむことにしました。

自宅では自分しかコーヒーを飲みませんが、コーヒー豆を大量に消費しそうなので
コストパフォーマンス的に最強と言われている コーヒー豆を買ってみました。
安いだけなら 業務スーパーのコーヒー豆も1グラム1円という破格値ですが、
ネットではこの二つが双璧

加藤珈琲


澤井珈琲


試飲せずに購入です(大汗)
特に理由は無かったのですが 加藤珈琲をチョイス(全部消費したら澤井珈琲を試す予定)。
酷評されてるわけではないので ある程度安心感がありますが、さすがに2キロ購入は 保存する場所にも困るので 慎ましく1キロ購入にしました。


本日 着弾




開封してみると いい香りがします


豆を挽いて ハンドドリップ。自分用に1杯だけね



ドリップの世界も奥が深いようなので 素人の自分が淹れたのがベストとは思いませんが
普通に美味しかったですよ。少なくともネットで時々言われてるような「酸っぱさ」は感じなかったです。

コーヒーも 豆を含めて深い「沼」のようなので 引き込まれないように 細く長く楽しめていければと思ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。