2020/11/01

風神に散る(勝山かかり釣りセンター)

 長井の釣果が今一つなので またまた勝山であります。

思うに、青物が釣れる→五目釣りの人が押し寄せる→場が荒れておチヌ様が寄らない

そういうこと?(汗)

青物が釣れなくなって筏が静かになるまで 自分にとっては勝山が主戦場かしら・・・ちと遠いんですけどね(汗)。 


さて 指定されたカセに行ってみますと ミヨシ側に大量の釣具が・・・これは植〇さんだよなあ・・・・と思いつつ 空いてる艫側に荷物を載せました。

後から もう一人お客さんがいらしたので 3人での出船です。

ご挨拶をして いろいろお話をさせていただきますが やはり(?)キャリア20年くらすのベテランさんでありました。かかり釣りは 2名もしくは3名で1隻に乗り合わせますし、ギスギスした釣りではないので  特に自分は初心者ですから いろんな話が聞けてためになります。


今日はフウジン(風神?)というポイントに向かうとのことでした。

6時半に出発。10分くらいでポイントに到着、磯場の近くですかな




オキアミ餌で始めてみますが 底でなにか騒々しい当たり! チャリコでした、ポイw

カワハギ釣りで勝山に来た時もチャリコがよくかかりますが、これ、放流してるんですね


フウジンはここ1週間お客さんが入ってなかったようでおチヌ様を寄せるべく 3人とも高濃度の集魚効果をもつダンゴを投入し続けます。

エサもローテーションしますが コーンは必ず残ってきますね(汗)

外道の当たりは出るのですが チヌっぽい当たりが出ない状態が続きます。

バリは時々掛かってはくるのですが 昼頃からは バリさえも掛かってこず

オキアミも頭だけ取られて残る有り様・・・


3人とも 諦めることなく頑張ったのですが この状態がずっと続きまして

最期の最期 沖上がり数分前に植〇さんが おチヌ様を1枚掛けて終了でした。


6隻出しで6枚の釣果だから 厳しい一日。

急に気温が下がってしかも浅場だから水温も下がっただろうし、底潮もあまり動いてなかったし・・・船釣りだと ポイントを替えてということができますが かかり釣りの場合は 自分で魚を寄せきれなければ釣れないので致し方ないということでしょうか。

それでも お隣になった方といろんなお話ができて 楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。