2020/11/30

めでたい! でも・・・

 在宅勤務が続いているので 休みの日は極力外出というかリフレッシュしないと 精神衛生上よくないので 体に鞭打っての出撃です(嘘のようなホントのハナシねw)。


今日は#55のカセを指示されました。

カワハギ船は ミヨシが潮先と誰かがSNSで言ってたので ミヨシに座ったのが運の尽き。今日のポイントでは 終始 艫が潮先でした(笑)。

最初に3隻が曳舟で出発していきました。

曳舟がなかなか戻ってこず、少し待ちましたが7時に出船。浮島に向かってます。


我々の船は いけす前の南側に係留されました。


最初 冷凍ボケでモーニングをするも エサ取りに瞬殺・・・ダンゴ釣りに切り替えます。

透明度が高く 船の下を見ると 黄色い魚がうようよしてます。アイゴの群れですかね


投入するダンゴが全部 艫に流れていくじゃないのww かなり重い潮です。

1号のおもりでもどんどん流されていきますが カセは3人乗り、ラインはあまり出せないので釣りにくいこと(汗)。

最初にチヌを釣ったのは やはり 艫のお方。透明度が高いので やり取りをしている途中で 何を釣ったのか見えます。

艫の人が2枚チヌを釣った後に 真ん中の人もチヌを釣りました。

自分は最初に釣ったのは・・・8時!

18センチクラスのカワハギでした(爆)君は今日はお呼びじゃないんだけどなあw



その後に 艫の人が尺ハギを掛けてましたね(爆)



艫の人は おチヌ様を3枚釣って余裕? 真ん中の人は チヌ1枚の後で50センチ近い真鯛を2連発(うらやましー)


自分は、午前中は全く釣りにならず・・・今日はチヌボーズか? と妄想が出始める頃でしたw


ちょっとあきらめていた頃に モヤモヤとした変な当たりに合わせたら ぎゅぃ~ん と竿が引き込まれました。海の透明度が高いので 底の方で暴れている魚の姿も見えます。

おチヌ様! 自身、本日の初物なので 慎重にやり取りして上がってきたのは 42センチのおチヌ様でした。ボーズ逃れでよかったww 時刻は 12:35



圧巻はお隣のカセ。午前中から 誰かが竿を曲げているのが横目でも見え、それは

午後になっても勢いが止まることがありません。特に艫側の人は 最期沖上がり直前までチヌが釣れてましたね(本日の最多釣果16枚の人)


昼過ぎから潮が止まりました。

竿先に微妙な当たりが合って ちょっと引き込まれ気味になったところを合わせたら 強烈な引き! 竿が強烈にたたかれ、なかなか上がってこないっ!

右隣の方に「真鯛っぽいですよ」と言われ、海面を覗くと 確かにチヌ特有の縞が見えないお魚が暴れてますw

途中何度も何度も突っ込まれましたが 冷静に対処して 上がったのは48センチの真鯛でした(思わずガッツポーズw) 裏本命w




その後は 極小のゴンズイやスレでニザダイを掛けるも本命を掛けること叶わず

14:30 沖上がり 

右側の人も ぽつぽつと釣ってたかな、チヌ3枚に真鯛2枚。ミヨシの人はチヌ5枚? 

お隣のカセでは真鯛は1枚も釣れてなかったようなので 係留している場所次第なのかもしれません。


自分的には ボーズ逃れ達成と 真鯛が釣れたのでヨシとしなくてはいけませんが

もうちょっと釣りたかったというのがホントの気持ちw。下手くそすぎとやや自虐モードなんですが(汗)


帰りはお約束のアクアライン渋滞に巻き込まれました。

帰宅したら 案の定、嫁には赤い魚は喜ばれましたが黒いお魚は・・・同じタイでもなぜにこうも受け止め方が違うのかとw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。