2021/01/09

とうとう・・・

  


50歳にもなれば 老眼にもなりますよねw

普段の生活では 例えばPCは外部モニターを使い(文字も大きくなる)事なきを得ていたのですが、問題は釣りの時w


お隣さんとオマツリをして絡んだラインを解こうとしても焦点が合わない(爆)

カワハギ釣りの時は現地で針を結ぶことはないですが かかり釣りの時はそうはいかない・・・針にラインを結ぼうとしても結び目に焦点が合わない(爆)

そのたびに度付きサングラスを外して対処していたのですが 面倒なのでとうとう累進レンズ付きサングラスを新調しました。累進レンズ・・・いわゆる遠近両用レンズねw


ホントは偏光レンズ仕様にしたかったのですが、累進レンズと偏光は同時に満たせないとのこと。

仕方ないので 累進レンズ+カラー(濃ブラウン)の組み合わせとしました。

明日 ブツを引き取りに行ってきます (^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。