2021/01/17

PB(プライベートブランドじゃないよ)

 本命のおチヌ様はおろか外道すらも全く釣れないPerfect Boze(略してPB)をやらかしちゃいましたとさw

サビナイフで締められるのを嫌がって、ぢゃあるまいに・・・まったくもうw


勝山かかり釣りセンター

今日はどこに行くとかと聞いたら「風神」とのこと。

年末年始から 妙に「風神」に連れていかれる機会が多い気がするのですが・・・同船したのは千葉在住の大ベテランさん(お初にお目にかかります)。

この時期、MY練炭を持参している人を何人かおみかけしますが、たいてい大ベテランの方ですw

本日同船の方もこの手の方でありました。


初釣りで反応が良かった「風神」・・・さて今日はどうでしょうか??

オキアミで様子を見てみますが、

「ん? あれ?」


全く反応がありません。自分に向かってカセの下に入る潮であります。

「お客さんがしばらく入ってないから?」 それならば、と集魚剤をマシマシした団子をどんどん投入します。

そのうちおチヌ様が入ってくるでしょ! と同船の方と二人で この時はまだ余裕w

釣り始めて3時間後の10時

「・・・・・心が折れたよ・・・」と同船の方がのたまう(汗)


サシエを変えたり 釣り方を変えたり いろいろ試すのですが 状況好転せず・・・

下げ潮になって 払い出しの潮になれば 沖のほうからおチヌ様が入ってくると思うのですが、今日は 底潮がほとんど動きません(汗)


昼頃に 同船の方が グレを釣りましたが

交通事故的にズドンって当たったとのことでした。我々の船はこれでお終い(汗)

大浦に入ったお客さんも同じような状況だったとのこと。



お正月休みが明けてからは 風神と大浦のポイントは全然ダメとのことでした。

それまで釣れていたポイントがある日を境に全く釣れないようになったり、別のポイントではその逆の状況だったりと こればっかりは巡り合わせの良しあし と思うしかないです(汗) 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。