3連休の最終日 かかり釣りに行ってきたよ
お客さん少なめ。
さて 出船
今日のポイントはいけす前
いけす前と言っても 係留された箇所の前のいけすは、魚の出荷が終わったようで網は入ってない。ダンゴで魚を寄せないといけないようです。
開始早々 艫の**さんが カワハギを連荘w 良型です。
最初にチヌを釣ったのは自分。竿先が抑え込まれたので合わせました。
時刻は7時56分。船上で測長すると40センチ!
1枚目を釣ったことで 気分は超~楽w
が、それからが当たりがでない・・・
9時過ぎからは 北風ビュービュー 波も盛大に出て カセがぎっこんばったん(大汗)。ラインも揺れるし、穂先がぶれまくる。
穂先を見ていると 船酔いしそう・・・今日は日差しが照らないので防寒具を着てても凍えそうな寒さのダブルパンチw
いろいろ試すのですが当たりが判別不能・・・そんな状況の中、突如 艫側の**さんがチヌを釣り始めます(汗)
いったいぜんたい どうしたらこの状況下で当たりが見えるのか?!
(陸に上がって聞いてみたけど 理解できませんでしたw それ、物理の法則と合ってませんって!w)
10:21 微妙な穂先の揺れに合わせたら強烈な引き! 突っ込みが半端ないので チヌではないかも・・・と予想はしていましたが 姿を現したのは真鯛! 51センチの年無しでした!
その後は穂先に当たりはでるものの 合わせると乗らない。たぶんカワハギ
そんなこんなで14時30分ストップフィッシング。艫の**さんは11枚。すごいなーの一言に尽きました。途中でチヌを連荘しちゃってるし ツボにはまった! って状態でしたよw。
例えるならば、皮研の例会に カワハギ釣りを始めて数か月の初心者が混ざって釣りをしているようなものですから そりゃ比較しちゃあいけない(大汗)。
本命と超うれしい外道(真鯛)が釣れたことを良しとしなきゃなあ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。