2021/02/15

2021/2/13 かかり釣り(後編)

 さて、時刻は10時

そろそろ 本命のおチヌ様を釣らないと・・・目指せ脱チヌBOZEですぢゃ!(汗)


朝一よりは流れは治まってきましたが 相変わらず同じ向きに潮が流れています。

この潮向きの時、風神・大浦は渋いらしい・・・

ちょっと心が折れかけていた その時でした。団子当たりが出始めます。

10:15 おりゃ~ ビシっ! ぎゅぃーーーーん! 

今度こそっ!


食べころサイズですな なははは


10:21 おりゃ~!びしっ~!!



10:31 またまた 当たり! びしっ~! ぎゅぃ~~ん!



11:05 びしっ! ぎゅぃーーーーーーーん!

なんか憑かれてるんかな・・・疲れましたわ(;^ω^)


完全に グレ祭り(大汗)

まあ、これはこれでうれしいのですが、本命を釣ってナンボですからなあ(爆汗)


お昼頃に潮が止まって 上げ潮が効き始めるはずですから そこに全集中ですな ははは




さて 時刻は12時・・・そろそろなんだか・・・潮がすこ~し 緩まったきた感じがする?







ビシッ~!!!! ぎゅーーーーーーーーーん!!











と竿を絞ったのは 同船の植〇さん でした(爆)


氏はたぶん 今日 まともなお魚系を釣ったのは初めてじゃないですかな? 餌はコーン と言ってたので 間違いなくおチヌ様でしょう!

タモ入れして上がってきたのは 40センチ超の良型でした! さすがです。

この状態でコーンとは・・・自分 怖くて 使えないですがな(汗)

氏ならではのコツもお聞きしましたが 他の人がマネできるかどうかは別の話やねww

この直後 自分もコーンで試したみましたが、全く触られもしないですよ(大汗)


13:35 今日はダメかなあ・・・・と、あきらめかけてたその時でした。ちょっと重めの当たりに合わせを入れました!

ばしっ~~!! ぎゅぃーーーーーーーん!

ゴン、ゴンゴン!

この直前に アイゴを掛けていたので 「なんか引きが似てる?? ん? ひょっとしてまたバリィさん?」と思いながらリールを巻き巻き(汗)





上がってきたのは おチヌ様でした! うぇ~ん、ありがとう!!!



いや、マジで諦めかけてましたからな わははは

グレをたくさん釣っても あくまで外道! 本命釣ってこそのお土産ですからな

ホンマか?ww


この後 再び潮流れが重く、そして強くなり、風が南西に変わりました。風は左手から潮は左斜めに流れていて、ラインが風で押されて当たりが取れない・・・釣りにくいったらありゃしない(汗)


同船の植〇さん、14時前に追加のおチヌ様ゲッツ! しかもまたまた良型!

もうなんて言うか、いぶし銀的な釣り方で 自分、大変勉強になりました。徹底的な 本命の一発大物狙い!

時々BOZEくらいませんか? ときいたら そんなことないよ とおっしゃられていたので 自分も心の余裕ができたら 試してみたいと思います(笑)。


14時 迎えの船が来たので 今日はここまで

グレ8枚、チヌ1枚で終了です。


BOZE覚悟の大浦で なんとか本命1枚取れて よかったよ!

帰宅して道具の片づけをしてから お魚さんをぜんぶ自分で下処理

20時前には 布団の中で意識を失ってましたわ(笑)・・・13日夜に大きな地震があったようですが、自分全く気が付きませんでした(爆汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。