2021/02/14

2021/2/13 かかり釣り(前編)

 ポイントローテーションの順番から言えば、今日は風神、大浦になる予感

1月中旬以降、風神と大浦は釣果絶望的な雰囲気だが、巡りあわせの問題なので仕方なし。


最近仕事が忙しくて 金曜日の夜 数時間だけ仮眠をとって深夜に出発

船宿が開いて受付をしたら 今日は#33を指示された。どうやら 植〇さんと同船の模様だ。


出船前に 偶然若〇さんと話をする機会があって、そこでの会話

「昨日も来てたけど 大浦で爆釣、18枚釣りましたよ!」

「ええっ!? ホントにぃ!!」

「外道もすごいけど、チヌの活性もよかったですよ!」

今日もBOZE覚悟か・・・と自分 テンション下げまくりだったのがテンション急上昇しましたよ!

こういう場合は得てしてそうじゃないパターンが多いのだが 


今日はお客さん多めで 6隻で出船であります。


6:20 1番船で 我々のカセと 風神に行くカセ2台が曳航されていきます。

北西の風がちょっと吹いています



6:30 係留が終わって さて始めますか!?



ダンゴを打ってみると 自分の左斜め後ろに重い潮が流れています。

と、ここでアクシデント発生!

ラインが落ちていかない!! リールを見るとラインが噛みこんで手でラインを引き出すも 撚れて、なんかライン命の釣りなのに ラインを傷つけたような感じ(汗)

思い切って予備のリールに交換です。

う~ん・・・開始早々 なんか不吉な予感・・・


仕掛けを組みなおして 気分一新 再スタート

サシエを落としてみますが・・・う~ん・・・

あれ? なんも反応がないですな わははは

若〇さんの話と状況が違うじゃん(爆)


竿先に全く当たりがでないですが オキアミはなくなりますね・・・カワハギかキタマクラなのか?? そのうち当たりが出始めるでしょう、と思って 寄せを続けます。


開始1時間後の7時42分

交通事故的に竿先が海中にドスンと突き刺さります!

反射的に合わせを入れて 海面に姿を現したのは・・・・

30センチちょっと足りないサイズの寒グレ!

 

もちろんキープ(ジュルジュル) わはは

これで まずは完全ボーズ回避じゃww


その3分後 またまた当たり!

こ、これは おチヌ様か?? と思ったら 途中で旋回・・・

25センチクラスのグレ様でしたか 


サイズダウンしてしまったやん わはは 

後が続くかとも思ったのですが 釣れたのはここまで

この後は 再び竿先 沈黙・・・

それでも ずーっと待ってると 竿先に コツンと小さく出る当たりでサシエ瞬殺っていう状況が続きます。外道の活性もあまりよくないですなあ・・・

ある意味 予想通りの大浦やん わはは

参った・・・ホント 参りましたわ(泣)


8:30 また当たりが出始めました。なんか当たりが微妙なんですが・・・

おりゃ、ビシッ!! ぎゅーーーーーーーン!!

今度こそ!


アナタでしたか・・・




8:43 今度こそ ビシっ! ぎゅーーーーーーーん!!

たたたた・・・お土産的にはいいのですが なははは
合わせのタイミングなのかどうなのか よくわからないが 今日はすべて 唇に針がかかってます。食いが渋いのかな?

9:30 また穂先に微妙な小さな当たりがでますが、掛けられません(汗)
ちょっと大きめの針に変えて
バシッ! きゅーん!
んっ?? なになにww
さっきから サシエにちょっかいをだしていたのは こいつでした
い・し・だ・い!! の赤ちゃん


それにしても なかなか本命が来ないですねえ・・・
若〇さんは 昨日は朝からおチヌ様の当たりが出ていたというし、ポイントは違うけれど昨日も来ていた同船の植〇さんに話を聞くと やはり朝からおチヌ様は釣れてたよと言うし・・・今日はなんかダメポに日のようです。
同船の植〇も 今のところBOZE状態(大汗)

後編に続く





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。