2021/10/11

楽天モバイル 1週間使ってみた感想

 日曜日の午前中に申し込み、翌日の午前中には スマホ本体(android)とsimカードが到着しました。はやっ!w


1)自宅では 楽天モバイルの回線が問題なく使えることを確認。

Rakuten Link(無料電話アプリ)で 電話してみましたが、巷で言う程 音声が悪いとは感じなかったです。事前に調べておいた「Rakuten Linkサポーター」(アプリ)もインストールしました。


2)駅チカのスーパーマーケットでは屋外は楽天モバイル回線でしたが、建物内に入るとパートナー回線(auローミング回線)になります💦。

圏外にはなっていないので QRコード決済で困ることはないです。

が、KDDIのHPによれば 神奈川県では2022年3月末に原則ローミング提供終了するとのこと。楽天にプラチナバンドを配分されれば 建物内でも電波をキャッチできて問題ないのですが、そうでないときは・・・(汗) 


3)沼津(木負エリア)

パートナー回線ですが問題なしでした。


まとめ

ネットでは 楽天モバイルを使っていて圏外になって困るという意見も聞くのですが、自分の場合は今のところ、楽天モバイルをメイン回線として使用していて問題は生じておりません。

が、IIJmioのe-simの2GBコース(docomo回線/月額税込み440円)を契約してデュアルSIMで運用する予定です。あくまで保険としてですが。

ちなみに、1週間の使用データ量は0.23GBでした💦



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。