2021/10/11

2021/10/10 引き際(沼津でかかり釣り)

 


アイキャッチは ワッペン(爆)


今日は訳あって 日曜日の釣行であります💦


緊急事態宣言が解除されたせいもあって お客さんが多いです。

夜明けと共に何組かのお客さんは早々に出船していきますが、自分はちょっと遅れて出船。

6時に係留完了です。


どんよりしていて富士山も雲の中。風もやや強めに吹いていたので 上だけ雨具を着用しました。

1投目!

小さな当たりにかけていったら・・・・(1枚目の写真の)ワッペンサイズのカワハギww

「いや、今日は君はここに来ちゃいけない子だって! アカンやろww」

真面目に考えると これが底にいるということは・・・終日思いやられそう(大汗)・・・・



最初は左斜め下に入り込む潮で、意外と中層と底潮の流れが強くて釣りづらい

予想通り サシエは瞬殺💦

右斜め対面のお客さんがいい具合に竿を曲げてます? 釣った魚を即クーラーにしまってますが、青物??

左の方のお客さんも竿を曲げていますが、おそらく・・・真鯛


8時頃から雨が降ってきました・・・想定外!? 残暑厳しいとの天気予報だったのですが(大汗)

潮が今度は右斜め前に流れるようになってきます。

何気に 底に針がひっかかります。網の残骸?


前回はオオモンハタが遊んでくれて それなりに楽しかったのですが 今日は魚が全く針掛かりしないです💦

竿先が見事に抑え込まれることもあるのですが、 面白いように素針をひいてしまうww


11時頃まで たも網は全く使ってない状況

小雨も降って 風が吹き付けるので寒いし、当たりはでないしで 心が半分折れ気味(爆汗)


11:45 いきなり穂先が海中にズドンと突き刺さります!!


残念ながらヒブダイでした


この頃から晴れ間が出て 暑くなりましたね



お昼頃? 少し潮が緩んだ時間があって、ボラを2回くらいかけてしまいましたが、午前中とは明らかに海底の様子が違う感じがする・・・ボラ来たりなばチヌ遠からじ、と言われますのでチヌもいるはず・・・と自分に発破をかけるも 竿先が抑え込まれない(汗)


今日は日曜日、あまり遅くなると 翌日の仕事に影響してしまうので 自分ルールで14時に沖上がりすることに決めて家をでてきていました。残り1時間。セットしているダンゴも残り少なくなり 投入できる量としては残すところあと2回くらい? 

気持ちはもう完全に折れていて 野球でいうところの 消化試合的に あと2回くらい投入したらあがるかな・・・と💦


そんな時でした。怪しい当たりに合わせに行ったら 「なんか乗ったぁ!!」

首振りをしてるけど、今日のボラやヒブダイも似たような引きだったしなあ・・・

疑心暗鬼で リールを巻き巻き、海中を覗き込むと ん? 銀色の魚体 おチヌ様じゃん!!

時刻は 13:15 

諦めかけたその時ぢゃない、もう完全に諦めていた時でした(爆)



予備のダンゴはバッグの中に残り1セット、サシエも十分

以下 心の中の会話w

ああいう釣り方をしていけば おチヌ様を追釣できるかも?

が、待てよ!! えてしてこういう時に 突っ込んで行ってよかったためしはないよね?

サプライズプレゼントをもらったわけじゃん! 

・・・何事も引き際が肝心 ともいうよねえ・・・

いろんな考えが頭の中を駆け巡るも 自分ルールに従って ちょっと早い13時半沖上がりと

しましたww


後から知りあいに聞いたら ほとんどおチヌ様は釣れてなかったとのことでした。
セーフ(なにが?w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。