2021/10/17

2021/10/16 デジャヴな一日

 出船する前に女将さんに聞いたら、どうやら最近黒いのは釣れておらず、もっぱら赤いのばかりとか(汗)

お土産は真鯛の方が断然喜ばれるし、大型真鯛にも魅かれるのですが、チヌ師の端くれとしては やはりチヌを狙いたいところでありますw


そんな状況で新規ポイントを開拓するのはリスキーなので前回とほぼ同じ場所に係留しました。


明け方は富士山も見えていました。


オキアミをサシエにして始めてみますが 外道にちょっかいを出されて瞬殺

固い餌も使ってみますが こちらも残らないですか・・・💦

ファーストヒットは20センチくらいのアイゴ、即ポイw


7:09 真鯛    の子供  ポイですな、このサイズはw



いきなり年寄りと若者の乗った船外機付きのボートが自分のすぐそばに船をつけてきました。

何を狙っているのかよくわからないのですが いけすといけすの間のスペースに仕掛けを投入しています。今日はお客さんはそれほどいないのに ほんの2メートル横に係留するってか? しかも五月蠅いし(怒)

30分ほどしてそのボートがあきらめて移動しようと自分のボートの前を通り過ぎるまさにその瞬間でした

微妙に抑え込まれた当たりを掛けにいったら ドンっ! と竿の胴に乗る重量感!!ww 


ボーズ逃れの貴重な1匹、おチヌ様 ありがとぉーww (^^)v


今日も外道がなかなか針掛かりしない・・・底にカワハギでもいるのかな?? 既視感?ww


8時過ぎから 小雨がポツポツ降り始めます



雨具の上着は 防寒を兼ねて着ているのですが、ズボンはふつうのもの💦

小雨とはいえ だんだん ズボンが・・・(大汗)


9時半頃からは 潮の流れも変わります。重くて厚い底潮にラインがもっていかれ、当りが激減します。当たりが激減というより、底潮のせいでラインがひっぱられるので当たりが消される・・・芯のない当たりだから外道なんでしょうが。


12時半 しかけを回収しようとした時に 竿先がズドンともっていかれ その後ギュンギュンと旋回・・・ボラにしては軽いし・・・なに???

30センチくらいのサバでした💦


お試しで持ち帰りにしてみましたw


お昼からは更に当たりが激減

雨も本降りに変わってズボンは下着含めてずぶぬれ状態です💦



13時 久々に抑え込まれる当たりだったのですが・・・・グラマラスな良型バリ、即ポイww


14時 食べられるサイズのオオモンハタ、お土産にキープw



下半身ずぶぬれで寒いのと、ちょうどセットしていたダンゴが尽きたので15:15 沖上がりにしました。この時間までに大半のお客さんが帰港。チヌはやはりほとんど釣れてなかったようで チヌを釣ったのは自分以外でもう1人くらいだったようでした


まあ 全体に状況が悪いので仕方ないのですが・・・先週に引き続き 寂しい釣果に終わってしまいました💦

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。