2021/10/24

2021/10/24 横浜皮研10月例会(秋季大会)



今日の座は C船右舷艫
右舷は ミヨシから矢島さん、吉内さん、井上さん、鎌田さん、谷脇さん、自分。
左舷側には ミヨシからヨッシー、正光親分、N藤さん、小前さん、萩原さん、エロさん、パン屋さん とちょっと濃い目の船でした💦。

7:40 出船


07:50 三戸浜沖から流し始めます。


潮は右舷から左舷へ、更にミヨシに向かって流れています。

1投目から キタマクラw

朝会でアナウンスがあったのですが、キタマクラが神奈川県の駆除対象魚に指定されたそうで、釣れてもリリースするのでなく 足元のザルに入れておくようにとのこと。
後で船宿で回収・処分するようでした。キタマクラの釣った総数、キタマクラ杯も同時開催でしたww


8:03 1枚目を釣ってホッとします



この後は 拾い釣り
が、とにかくキタマクラの猛攻を受けて 悶絶w

10時前に 左舷ミヨシのヨッシーが一架でツ抜けしたとのアナウンスがあったのですが
右舷側は総じてに当りが少なく、圧倒的に左舷側が釣れているような感じでした。

昼から上げ潮になるのですが 船の向きが変わり 依然としてミヨシが潮先という・・・(大汗)
なんか 右舷のメンバー お通夜状態のようにどんよりした雰囲気だったようにも感じました(汗)


足元のザルはもう キタマクラのてんこ盛り状態
13時頃には 用意してきていたアサリの残量かなり少な目となり ちょっと危ない感じ。
14時頃には ショートしそうな雰囲気でしたので 鎌田さんに塩漬けアサリを少しいただきました(汗)


そんなこんなで15時ストップフィッシング
自分は15枚で終了、ちなみにキタマクラは52枚(爆)
カワハギはキープサイズ4枚で 残りはLサイズのワッペンでしたので即リリースでした。

優勝は断トツで ヨッシーの30枚、準優勝は別船右舷ミヨシの相川さんで26枚
後は16枚という人が4人いて、15枚が2人・・・と続きます。



キタマクラ杯は別船優勝は 赤坂さんで54枚!!(爆)
赤坂さんも右舷艫でしたので 潮ケツのところに キタマクラが溜まったってことでしょうかww
キタマクラ杯 上位2名には 野菜セットの賞品がw



まあ、自分の座でベストは尽くしたつもりなので 致し方なし。
今回は秋季大会でしたので 会員有志の持ち込みギフトをかけたじゃんけん大会もあって
自分は がまかつのジャンパーと燃料添加剤をいただきました。
提供してくださった方には感謝、であります。



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。