2021/10/03

2021/10/2 台風一過 タフコンディション(汗)

 前日は台風16号の関東大接近でしたが 沼津はなんとか釣りができそうまでに回復?

船宿についてみると 貸ボートはすべて陸揚げされていましたが、海はそれほど濁りは入っておらず、波も収まっているようでした。

5:40 係留完了



オキアミのサシエでスタートします。

5:50 いきなりの当たり・・・チャリコ・・・小さすぎるのでポイ(汗)



今日の外道はこれ! オオモンハタ こればっかり釣れるww  




7:17 久々に大きめの当たり!で期待したのですが💦

ヘダイ、手のひらサイズなのでポイ


底は静か・・・集魚を高めるために アミエビをダンゴに混ぜてみますが、変わらない・・・時々 当りがでても ほぼすべてオオモンハタ💦

今日のこのポイントは頻繁に根掛かり・・・運よく回収できた場合に見ると、針先にネットの断片がついていたので 海底に網の残骸があるようです。


8:37 おチヌ様1枚目


正直今日は厳しいのかなあ・・・と思っていただけに この時間に来てくれて気が楽になりました ^^ ありがと~~~(爆)


9時半頃から潮の流れが変わり、外道含めて当たりが全く出ない状況になります。

底潮が変な流れのようで、2枚潮になったりする時間もあったり、なんでしょうね??


おチヌ様は1枚でいいので 真鯛を狙って 仕掛けを操作してみるのですが アカンですねww


10:36 久々の当たり

チョウチョウウオ? 即ポイ




11:02 極小さな当たりを掛けてみたら これ! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あまりに当たりがないので 極小の当たりに合わせてみたんですけどアカンですねww

ボラは通常 もっと大きな当たりを出すんですけど・・・今日はなんだかおかしいです



11:22 フエダイ?

試しに持ち帰ろうと思って生かしておいて 沖上がり後にその場で捌いてみたのですが
内臓の臭いがすっごくて(略)・・・ごめんよー(大汗)


午後からは大量のゴミに周囲を囲まれ 潮もボートの真下に入ってくるようになり、魚の活性も好転せず・・・ダンゴのセットがちょうど終わった15時に沖上がりとしました。

チヌ1枚、オオモンハタ多数のお土産でした。

オオモンハタ、嫁さんに刺身にしてもらって食しましたが・・・絶品! おチヌ様よりは上ww 真鯛にも引けを取らないかもぉ・・・💦

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。