2023/05/01

2023/4/30 はとバスに乗って東京観光



嫁さんと二人で はとバスで東京観光をしてきたよ(苦笑)

今の職場は東京駅の近くなのですが、まあいいでしょ、ベタな東京観光も!


【帝国ホテルバイキングと六本木ヒルズ東京シティビュー】

出発は東京駅南口から


駅舎を出て左に向かうと はとバス乗り場が見えます

はとバスは乗るのが初めてであります。


11時10分から乗り込みます。全座席あらかじめ指定

44名のお客さんで出発です。



車窓から景色を楽しみます。

こちらは国会議事堂ねw



六本木ヒルズ

これから森タワー52階の屋内展望台に向かいます



行ったときは ヘザウィック・スタジオ展を開催していました。


1時間後 再びバスに乗り込み 帝国ホテルへ

インペリアルバイキング サール



中はこんな感じ。一般のお客さんもいらっしゃいます。



80分のランチビュッフェですが 少量づついろんな種類を楽しもうとw


【前菜】

一品一品 繊細な味でした。旨し!


【ローストビーフ】

程よく脂身を残していてジューシー。恐ろしく柔らかい仕上がり!

お代わりをして 2皿いただいちゃいました(苦笑)



【エスカルゴのクリーム煮込み】

言われなければ 貝かと間違いそうでしたw ソースが絶品!



【フレンチトースト withはちみつ】

ちょっとお口直しw




【オムライス】

目の前で調理してくれます。ライスはごく少量だけ入ってます。

濃厚でトロトロ感満載! ハーフでもよかったかも(苦笑)



【各種チーズの取り合わせ withドライフルーツ】

シェーブルチーズ(ヤギ乳で作ったチーズ)は初めて食しましたが ガチうまし!!




【野菜たっぷり伝統のビーフカレー】(ライスもルーもハーフ のリクエスト)

「帝国ホテルでカレー?」と嫁さんに言われましたが

「いやいや マジでおいしいよ、これ!」 

ご飯ものはお腹に溜まってしまうので 1/2の量にしてもらいました。



【ハッシュドビーフ】(ライスもルーもハーフ のリクエスト)

こちらも 同じく少量のリクエスト

絶品だよ、これは!!


このあたりで もうお腹いっぱい・・・デザートに移行することにしましょうww


【各種プチケーキ+アップルパイ】

一品一品がしっかりとした味わいでした。個人的にはアップルパイは大好物なので外せない、と(苦笑)



【ジェラート】(ブラッドオレンジ、ラズベリー ハーフサイズのリクエストで)



【フルーツ、ヨーグルト】


もう 無理w これで ごちそうさま 合掌

全メニュー制覇は 絶対無理! 全メニューの種類の半分くらいしか食してないと思います。


帝国ホテルのロビー装花




この後 レインボーブリッジ~お台場~豊洲~勝鬨橋~歌舞伎座~銀座のルートのバスドライブ で終了です。


快晴ではなかったですが 雨に降られず 一日堪能できました。たまには こういうベタな観光もいいな~と思ったよ(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。