2023/11/18

2023/11/15 釣友さんと平日釣行

偶然にも年休取得のタイミングが重なってしまい、釣友さんとの釣行となってしまいました。ほんとに偶然です(苦笑)


前回は針のチモトのライン切れでおチヌ様を2枚ばらしてしまいましたので、ラインは新品に巻き替えています。

さてどうなりますやら・・・(気分的には全く釣れる気がしていませんでした)


7時頃に係留完了。オキアミをサシエにして 仕掛けを入れてみます・・・

穂先がピクリともしない・・・・潮は澄んでます・・・今日も魚っけがないよなぁ・・・

集魚効果を高めたダンゴとXXをアンコにして ひたすら打ち込みを続けます。


2時間くらいしたころでしたでしょうか? ラインがツツ~~っと潮の流れとは違う方向に動いていきます。半信半疑でフルスイングw

上がってきたのは


ありがとぉ~~ww

外道の当たりもなく、オキアミも残るような状態で いきなりでした!

この直後にも当たりが出たのですが アイゴ(汗)


30分後に 2枚目!

ちょっと硬めのサシエで 3枚目!時刻は10:12。

11:20 4枚目

12:05 これは釣友さんからもらったマル秘のサシエで 5枚目

12:25 同じくマル秘のサシエで6枚目

12:42 硬めのサシエに替えて じ~っと待ってたら ドンときたよ!w

    7枚目


ちょっと早めの13時に沖上がりとしました。

47センチを頭に7枚(オールリリース)。自分的には上々の出来です!


少し離れた場所に係留していた釣友さんは どんなサシエでも瞬殺の状態で(カワハギ??) かろうじておチヌ様1枚のみだったようです。自分なんかより 集魚効果の高いダンゴでしたから、それでカワハギを寄せてしまったのかしら(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。