2023/11/05

2023/11/3 アクシデント



2週間ぶりにチヌ釣りに行ってきました。

3連休でどこも混んでますが、どうでしょうか・・・


潮がメッチャ澄んでます。ダンゴを落としてその軌跡がたどると、海底が見えます。

オキアミをサシエにしてみますが、無傷(汗)

それならば、とひたすら打ち込みを続けます。


2時間経過・・・なぜか今日は外道すら寄ってこない・・・

澄潮なら カワハギやフグ系の外道が寄ってきそうなものなのですが、全くダメ。

そんな状況の時でした。ラインを巻き上げようとしたら 竿に重みが乗ってます。

すかさず 追い合わせ!!


鯛系特有の引きで、おチヌ様を確信!!

水面近くに寄せてきて 目視でもおチヌ様を確認し水面直下まで寄せてきた時でした。

最期の突っ込みをいなしていたら、「プツン」

逃げてゆくおチヌ様・・・・ぎゃ~~~(爆)


針のチモトでフロロ2号がぷっつり、でした(涙)


バラすと その魚が逃げてゆき、群れを作っていた仲間の魚もその後を追って

群れが散ってしまうと言われていますが、今回はまさにそれ!

その後 2時間 全く当たりがでない(汗)。


時刻はそろそろ お昼・・・・いいかげん おチヌ様が来てもいいんだけどなあ・・・と思っていた矢先でした。かすかな前当たり!

穂先でついていって 穂先が抑え込まれたタイミングでフルスイング!

まさに教科書的な当たりと合わせw

結構引きます!水面直下でおチヌ様を目視確認し おチヌ様に空気を吸わそうとしていた時でした。最後の突っ込み・・・・その瞬間 またラインが「プツン」

あわわわわわ(激汗)

「や、やってもうた~」 また針のチモトの部分でした。


アイキャッチは 愛用の片軸リールですが

そもそも朝一で ハンドルが逆回転しちゃうというトラブルに遭って 予備のリールを使う羽目になっていたのです。いつ巻きなおしたラインなのか記憶が定かではないですがラインが劣化しちゃってたのかなあ・・・

巻いてたラインは 帰宅後 即廃棄しましたw

いや~参りました(大汗)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。