2024/05/12

2024/5/11 もうアレがでてきたよ

 南西の風がやや強い予報でしたが、船は出るということで出かけていました。

今日はおチヌ様狙いではなくて グレ狙いw 

キャッチ&イートの釣りであります。


6時過ぎに係留完了

始めてみると いきなりサシエが取られます。

魚が居るのは良かったのですが サシエの食われ方を見ると 硬いエサはギザギザ(汗) キタマクラかフグのような外道が海底にいるようです。

かかり釣りでのグレとチヌの当たりの出方は違うので注意してはいるのですが

なかなかグレの当たりが出ない・・・・

潮の流れも速く苦戦(大汗)

8時、潮の流れが変わり始めた頃に 小さなグレ特有の当たり!

ヌメヌメした引きでしたが 無事グレゲット~!

40センチオーバーの良型でしたので 引きを堪能したよ♪


こりゃ群れが来ているに違いない!

と思ったのですが 後が続かない・・・・(汗)


潮がどんどん早く流れます。カセにセットしたスカリが潮に押されて真横を向いてます(大汗)

ただでさえ潮が早くて釣りにくいのですが サシエは瞬殺

何がいるのかしら? ということで ラインテンション強めにしておいて

微かな当たりを掛け合わせてみると・・・

こいつでしたw

あ・い・ご(汗)


こいつが底に集まってきたようで 用意していたどんなサシエでも瞬殺!?

ダンゴを超~固く握っていても効果なし。

掛けても掛けてもアイゴ・・・地獄やんww


13時、用意していた団子が尽きたタイミングで沖上がりとしました。

釣果はグレ1枚とアイゴ多数w

アイゴも1枚だけですが カセの上で締めた後 棘をすべてカットしてから解体、お持ち帰りとしました(一夜干し用)


釣果的には不完全燃焼でしたが 致し方ない・・・でしょうww

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。