2024/05/01

2024/4/30 GW4日目 雨にも負けず

GW4日目 午前中雨予報(汗)
前日に釣友さんが49.5センチのおチヌ様を釣ったというので 身体に鞭打って遠征してきたよw

こういう時に釣りをしたいのですが・・・(イメージ図)


今日は生憎の雨(汗) 午前中には止むという予報ですが本格的な雨具を着て出発です。

さてポイントに係留完了したのが7時
柔らかいサシエで初めてみますが 無傷で戻ってきます。
ひたすら打ち込みを続けること 1時間半
何の前触れもなくいきなり 穂先が抑え込まれました!!
40センチちょい超のおチヌ様ゲット♪
が、このタイミングでは足止めできず・・・

2枚目をゲットしたのは 9:30
xxのサシエを使ってしまったせいか、外道の活性がめちゃくちゃ上げてしまいまして(汗)
オキアミはもちろんのこと硬い餌でも残らない・・・ダンゴを固くしてもダメ・・・
カワハギ? キタマクラ? フグ? あか~んww

いちばん食われそうにないコーンをサシエにして ず~っと送り込んで・・・さらに送り込んで・・・忘れかけたころにキュンっと抑え込まれておチヌ様3枚目ゲットでした。
直後に4枚目w

11時頃からは 潮が止まったのか サシエが再び無傷で残るようになってしまいます。
我慢比べの放置プレイ(?)で 11:45  5枚目。
ここまででしたかね・・・ぜんぜん釣れる気がしないので自主的ちょっと早上がりとしました(汗)

釣友さんのサイズには全く及ばず、最大で46センチでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。