2024/05/26

2024/5/25 ボーズ覚悟で出かけたら・・・

 今日は 魔鯛狙いで出かけていました。

おチヌ様は割と釣れているのですが 真鯛は時々、しかも超~大型が上がってる感じ。掛けた時は まさに魔鯛でしょうww


6時係留完了。下げの潮なので コンディションは万全!

のはずだったのですが、仕掛けを入れてみると 潮の流れは上げ!!

「こりゃ、あかーーーーーーん」 ですww

それでも 一所懸命 打ち込みを続けます。

9時頃になっても 全くサシエが取られない(汗)

サシエもオキアミ、練り餌、冷凍ボケw、コーン、いろいろ試すも全残り。

底じゃないのかと思って 宙切りで全層探索してもダメ・・・

それでは、と意を決して ポイント変更しました。


今日は最初からお昼まで、と決めていましたので残る時間は2時間ちょっと。

寄せ団子を打って の直後でした。

それまでピクリともしなかった穂先が す~~っと抑え込まれます!

渾身のフルスイングw

かなり大物の引きで なかなか寄せることができません。

ラインは2号、ゴリ巻きでやり取りしていたのですが ちょっとスキを見せた瞬間にロープに巻かれてしまい ジエンド(汗)・・・鯛系の引きだったので姿だけでも確認したかったですねえ・・・。

それ以後は またサシエが無傷で残る、という状況が続くので11時、自主的早上がり。

ボーズ覚悟で出かけたらほんとにボーズをくらっちゃいましたww


頂きものの無農薬栽培レモン



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。