ゆっくりしてきました(苦笑)
係留が終わったのが7時。フグを寄せないように細心の注意を払ってダンゴを打ち返します。
開始して30分、まだ魚は寄ってこないと思って置き竿にしてたらロッドがお辞儀をするようにゆっくり海の中に引き込まれていきます(大汗)
一瞬何が起こっているのか理解できませんでしたが、とっさに尻手ロープを手繰ってロッドを握り、そこからのフルスイングw
竿を海に引き込んだのはこの子でしたw
開始30分でチヌを釣ったのは初めてです。
が、さすがにダンゴの効果がでてないのか、その後は沈黙w
やはり最低でも1時間半くらい打ち返しをしないと寄せることができませんね。
8:42 2枚目、ようやく来たよ ありがとう~w
9:07 同じような釣り方で3枚目
9:23 4枚目 これは硬いサシエに食ってきました。
9:34 5名目 同じくサシエはxxx
10時頃に風向きが変わると同時に潮どまり? 硬いサシエは丸残りするようになったので柔らかいサシエに変更。これが良かったのか、穂先が海面に刺さるような当たりが出て6枚目
11時頃からは活性が高まってきたようでダンゴ当たりまで出るのですが、今一つ食いこみが悪い・・・ならばと掛け合わせの釣りに徹して3連荘!?
この頃から少し風が強まってきます。「ツ抜けまであと1枚! それまで風、強まらないで!ww」とお願いしてたら 穂先がズボッとww
気合を入れてやりとりして海面に上がってきたのは・・・・目測70センチ近い巨ボラ(爆)
まだやれそうな海況ではありましたが、安全をみて12時沖上がりとしました。

0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。