2008/12/17

車の処分

横浜では車を2台持つことは無理なので、愛車パジェロミニを本日処分しました。

一応査定してもらいましたが、13年落ちで 10万キロ突破、人気のない非ターボ車いうことで
予想したとおり、値段がつきません(笑)


11月にも査定をしてもらったことがあったのですが、1万円程度を支払って廃車にするしかない と言われた記憶があります。


12月から新店長になり、その旨お話したところ
1)税金の払い戻し分があるが、廃車の費用を差し引くと2~3千円が手元に残るだけ
2)リサイクル料の金額で車を購入させてもらう。そうすると7千円程をお支払いできる


車検も1年半ついていて ひょっとすると売れるかもしれないので、(2)の選択肢が出てきたとのことです。

もちろん(2)でお願いしました。
いろんなところに共に行った愛車ですので、ちょっと寂しかったりします・・・。


ところで、任意保険の中断(10年)が出来ることをご存知でしたか? 等級が7等級以上の方で 再び車に乗るかもしれないという方は申し込んでおいた方がお得です。私も本日申請しました。

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。
    ブログ読ませて頂きました。
    また、読みにきますね☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちゎ!
    愛車手放すの
    なんとも
    物悲しいですよね…
    準備やらなにやらで
    大変かと思いますが
    風邪など
    ひかないよーに
    頑張ってください!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ よろしくです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    もう~たいへんです(爆)
    我が家はゴミ屋敷だったの? って言うくらい
    ゴミが出てきます(笑) 
    家財道具もおもいっきりダイエット中です~~~

    返信削除
  5. サラリーマン岩魚太郎2008年12月17日 16:50

    SECRET: 0
    PASS:
    私の場合、同じ様にはならないと思いますが、今後の参考とさせて頂きました。
    「うつくしまふくしま」とのお別れももうすぐですね~・・・

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です。
    ワカサギ釣りでも渓流でも とうとうお会いする機会がなかったですね・・・。
    来週でとうとう「うつくしまふくしま」ともお別れです。
    思えば、自然が豊かで新幹線を使えば東京もすぐだし、良いトコでした。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。