2008/12/07

物件探し

Riverwalkers-せせらぎ
��画像と記事は関係ありません。珍しいお座敷列車「せせらぎ」)


新居探しに横浜に行ってきたよ~。

横浜駅で斡旋業者さんと待ち合わせ。
車で物件を案内していただきました。事前に複数の不動産屋さんから送ってもらっていた資料の中から4件をピックアップ。順番に見ていきます。

年が明けると、入学・転勤などで物件が動き出し家主さんも強気の価格設定したりするので物件的には今の時期は借り手にとっては有利とのことです。


いやぁ~~ なかなか~ どの物件も一長一短ありで・・・何を優先するかで決めないと・・・ 全ていい! というのはないですねえ。


4件の内2件はバス停近くで利便性は優れているけど、うるさいので×
1件は、駐車スペースが敷地内にあるけど、そのスペースは大家さんが使用するというので×(近くに1万円程で別途駐車場を借りる必要あり)
結局、最初に見た物件に決めました。築年数はかなりのものですが、閑静な一軒家という点で決定。ただし、テレビアンテナがない(ケーブルテレビもないです)、お風呂も追い炊きが出来ない、近くにお店がない等の欠点が・・・。


来週からいよいよ引越しに向けて本格準備でありんす。

それはそうと、横浜は暖かいですね。防寒コートを着ていきましたが、暑くて暑くて・・・。気候的には福島と1ヶ月くらい違う感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。