2011/05/01

大船植物園

大船植物園で 神奈川えびね会主催 エビネ蘭の展示会をやっていて 今日が最終日ということで行ってきました。


Riverwalkers-110501-1

実は昨日もちょっと行ってまして・・・ (^_^;)
息子と一緒に行ったのですが、やはりというか、子供は間が持たないんですよ(笑)
展示会の片隅で 即売会が行われていたのですが、昨日ある程度品定めをしてきました。


今回はニオイエビネを狙って行ってまして、この種のものはお店で買っても まあ、最低でも福沢諭吉1枚以上、上はマニア向けにウン十万円ときりがない。


展示会はこんな感じね

Riverwalkers-110501-2

上手に育ててます
Riverwalkers-110501-3

こられている方は年配の方が多いのですが、中には30才台らしきカップルもいましたねえ


さてお目当ての花を探してレジに持っていったら 会の人が 銘柄を見て
「**ですか! さすがに目が肥えてるねえ~」と (^_^;)
実は、昨日下見をしてた時に気になった株がありまして 帰宅して調べたらネットで福沢諭吉が5枚(汗)
今回はそれが1枚の格安!(展示会の即売所でそれ以上の値段を付けてたらたぶん売れ残ります)

他にも ちょっと株が小さいのですが 好みの花があったので1つ追加(こちらは野口英世4枚也)。

どちらもニオイエビネ 
ニオイエビネは 透明感のある清楚な色合いと気品のある香りが素晴らしいです。(^^)



Riverwalkers-110501-4


Riverwalkers-110501-5

帰宅してから、今年花が咲いた「日光」の植替えをして バルブを分けました。
バルブは 水苔でバルブふかしで育ててみます。

Riverwalkers-110501-6

4 件のコメント:

  1. はしけ船長2011年5月2日 12:50

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも花の写真きれいですね。
    私も釣りを休んで、花や木を見に行く時間が必要だと感じます。
    そうそうレコーディングダイエット、私もトライしてみます。本は今日届く予定です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��はしけ船長さん
    我家は転勤族なので残念ながら動物は飼えません。そういう意味では植物を育てる方にいっちゃいますね(笑)。
    レコーディングダイエット、しっかり読んで実践すれば 割と簡単にできますよ。
    我慢してるという感じはないですから、頑張ってくださいね (^^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    お花の写真が綺麗でさかのぼってブログを拝見しましたが写真を取るのがとてもお上手でとてもきれいに映っているますね。
    腕が良いのか、カメラが良いのか(失礼)
    ついコメントしたくなりました。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��マネージャーさん
    わはは なんて答えればいいのか分かりませんが、まあカメラのおかげってことで(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。