2013/03/03

佐島 カワハギ臨時船

今日も臨時のカワハギ船。
昨日は南風のシケだったが、水温を見てると1度くらい上がっていたので密かに期待
カワハギ船では1番乗りでどこに座ろうか迷ったが 特に理由もなく左舷艫に座る事にした。
結論から言えば、今日の流しでは この座は潮尻・・・だったように思う(汗)

駐車した車の中でビデオを見てたらバンバンさんの車が隣に止まった。
今日は海賊船釣り倶楽部から3人来るとか・・・バンバンさんは左舷ミヨシ、右舷艫に〇中さん、右舷ミヨシにもう一人(すみません、名前存じてないもので 汗)。

バンバンさんの車の助手席に乗り込ませてもらっていろいろと話し込んでいて、6時半頃下に降りていったら、kimamaさんの姿が・・・ヤリイカとのこと。
イカは18号船を使っているのだが、最近ヤリイカも不調とのことで3名(汗)

カワハギ船は 知らない方が左舷艫2番に入り、更に市〇さんがミヨシ2番に入り
左舷4名、右舷2名というちょっとアンバランスな状況だが6名での出船になった。

Riverwalkers-130303-1



ハシケで沖の船に乗り込み、7:25出船。船長は今日もヨシヲさん。
ハシケで話を聞いた限り今日は城ヶ島は行かないようであった。

Riverwalkers-130303-2



7:30 佐島沖からスタート
タックルはまずは1343Air

仕掛けを降ろすと なんか餌取りがいて当たりはでるのだが 針掛かりしない(汗)
そうこうしてると ミヨシ2番の市〇さんがカワハギを釣る。
自分 今ひとつこの状況に対処できなくて焦るが、その後の流しで無事カワハギゲット。

魚の活性は比較的高いのだが、今ひとつ針掛かり状態がよろしくない・・・針合わせをしつつポツポツ釣ってゆく

8:50 6枚目

この後船は沖の亀城根に移動するが、どうにも生命反応がないようで

9:30 長井の方 黄色の灯台が見えるエリアへ移動。

ここも ポツポツの拾い釣り。バンバンカワハギが喰ってくるという状態ではないが、丁寧に誘いを入れてると 当たりはでる!

Riverwalkers-130303-3


12:00 の時点で17枚

この時間辺りから 気分転換を兼ねて 竿を激にチェンジ。

12:10 18枚目

12:35 19枚目

12:50 成人式(20枚目)

ちょっと喰い渋ってきたので 13:00頃に船は またまた亀城根に移動。
亀城根と言っても朝のポイントとは違って 浅場の根!
根回りじゃなく根、ね!(汗)


このポイントだが、根の中にカワハギが温存されていたせいか、釣れるカワハギのサイズがアップする

13:30 24枚目 これは本日最大となる29センチ!

Riverwalkers-130303-5



その後は まあ 餌3つとも残る状況が普通になったりと渋い状況にはなったが、1時間で4枚追加

14:30 28枚で終了

船中4~28枚。
バンバンさんに聞いた範囲では市〇さんが24枚と続いたようであった。


追記)
何人の方から「海○園のHPと・・」とのご意見をいただきましたが
まあ、何か大人の事情があるのでしょう、としか私には言えませんので(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。