2013/03/08

雑感

昨日の夜から南西の強風が吹き荒れてます。土曜日の明け方には西風に変わり、だんだん風も収まりつつ北風に変わる予報。

日曜日は再び南西の風が吹き付けるので 沖に出るなら土曜日なのですが、
果たして船は出るでしょうか・・・微妙かもしれません。

水温も上がっているので、沖に出られさえすれば まあ、うねりが残っているでしょうから
釣りにくいですが、何とかなるでしょう・・・


話し変わって 自分が福島に住んでいたのは 311の震災よりもっと前だったのですが
当時 お世話になった方が 〇〇新聞に載っていました・・・震災の避難民として・・・。
元気そうな写真だったのですが、ちょっと複雑な気分・・・。
無事お子さんも生まれていたようで・・・正直言って、幼稚園にも上がってない小さなお子さんがいるなら、もっと低線量の地域に・・・と思うのですが・・・
ここには書けないちょっと複雑な事情もあったはずですから・・・難しかったのかなぁ・・・他人の言うことではないですね・・・すみません


なんというかメディアでは 「故郷へ帰る」 とかそういう見出しが大々的に出てますよね?
自分のように 転勤族の者が言うのもなんですが、
生まれ故郷に敢えて固執する必要はない と思ってます。全国どこに行ってもその地域の良さがあります!
家族がいるところ、家族が集まるところがあれば それでいいかと・・・


なんか いろいろと考えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。