2015/05/07

連休最終日・・・今年はなんだか カワハギの活性が低い気がする (^^;

今日から仕事という人が多いと思うが、自分は今日までお休み (^^♪
家族みんな 仕事&学校で 独りで家に居てもナンなので 久比里・山下丸から沖に出ることにした。

5時頃船宿に到着したら、駐車場には既にたくさんの車が停まっていて 「え?!」状態(汗)
いや、マジびっくりしたよww
全員 アジ釣りのお客さんでした (^^;

今日は右舷艫に座ることにしたが、カワハギ船のお客さんは 左舷3名、右舷2名の 計5名

朝7時の状況 最後のお客さんが右舷ミヨシに入った


暦的には平日 (^^; 通勤・通学の皆さま ご苦労様です。なんか 得した気分 !(^^)!

船は 7:50 河岸払い

今日もカワハギ船は勉船長、船は平作川を下り、剣崎沖に向かう。
剣崎沖の浅場には 既に 巳之助丸の船影が


本船はやや沖目でスタート。
GW後半は カワハギ渋めの様子だったが 今日はどうかな? と思って
仕掛けを降ろすが、 当たってこない・・・

潮も澄んできているし、水温も上がっているはずなのだが・・・

船中釣れてないのか、船は 航路寄りにどんどん流し替えをしてゆく。
でも マジ釣れない・・・(^^;

今日は 独りでじっくり と思ってきているので 周りは視界にいれないことにしていたので
釣れてるのか釣れてないのかよく分からないのであるが

自分1枚目を釣ったのが 釣りを開始して 40分後の 9:11 (-_-;)

当たりも小さい、サイズも小ぶり、引きも弱くて す~~っと上がってくる・・・底潮が冷たいのかな??

船長、その後も ポイントを変えてくれるのだが 活性のよいカワハギに遭わない

9:54 2枚目、これ スレ掛かりw

10:01 3枚目

外道の当たりは出て 餌をかじられるのだが カワハギの当たりはなかなか出ない。
ネンブツダイとか掛かってくるから 潮も暗いようである

11:00 船は剣崎沖から 大きくポイントを 航路寄りに変更

11:07 4枚目

11:30 5枚目

11:33 6枚目

11:47 7枚目

12:49 8枚目

昼頃からは 流し替えをしないで 大流し。外道はちょっかいを出してくるが、カワハギは・・・。

気分は ちょっと罰ゲーム(汗)

13:18 9枚目

13:54 船長から「やってないトコがあるんですが、行ってみましょうか?」というありがたい提案が!(^^)! 


本船、新しいポイントを流し始めたが、最初の投入で 素直に中型カワハギの当たりが出て
14:00 ツ抜け

14:02 11枚目

カワハギの居るポイントが狭いようで、ポイントを外れると当たりが全くでない・・・

14:38 12枚目

14:43 13枚目

15:00 沖上がり
船中2~13枚


深場から上げて 桶で絶命した1枚だけお持ち帰り、後はリリース


最近 これ読んでます (^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。