2015/05/31

今日の剣崎沖(山下丸からのカワハギ釣り)

5月30日の釣行記


今日は淵野辺師匠との釣行。右舷の艫から二人で釣ることになった。
左舷艫には赤〇さん。

6/1~7/31まで剣崎沖は禁漁になるので今週末が最終日!
考えることは皆一緒で どんどんお客さんがやってくる。片舷9人くらいづつ乗り込んでもなおお客さんが途絶えないw


さすがに2隻出しになることになりますが、それでも本船片舷6、7名くらい乗っていたかと(汗)

今日は朝からカンカン照り、定刻8時に河岸払い

平作川を下り 一路 剣崎沖に向かう

淵野辺師匠と一緒に釣りをするのは ホントに久々。船宿に居る時から近況とか ここには書けない話とか 他の人に聞かれても困る話で盛り上がっていたww


8:22 剣崎沖のポイントに到着。剣崎沖のこんな浅場・・・巳之助丸が流すような岸よりを山下丸で流すのは自分は初めての気が・・・(^^;

淵野辺師匠は先週も山下丸に来ていたようで、その時はカワハギは高活性だったとのこと。ここ数日の釣果をHPで見ても 活性が高くなってきているみたい。
が、昨日降った雨の影響か 平作川はまっ茶色の泥水状態だったし、剣崎沖も濁りが入っている・・・。

仕掛けを降ろすも・・・・・当たりがでない・・・(^^;
流し替えをしている時に左舷の赤〇さんに聞いたら既に2枚釣ったとのこと(汗)

自分 1枚目を釣ったのが8:52

とにかく 当たりが単発で かつ微妙~~な当たりを取っての拾い釣り(^^;

9:30 5枚

10:00 8枚

当たりは単発だが、掛かってくるカワハギは25センチオーバーの良型 (^^)

10時過ぎてから 当たりが激減・・・餌3つともかじられない状況が続く

9枚目は11:00

11時 船は 剣崎沖から移動、東京湾の外に出る
後から 他の船宿の釣果を見ると かなり数が上がっていたが、本船、ここに滞在していたのが
仇になったかと思う(汗)。他の船は ほとんど剣崎沖の浅場に留まっていた。


流すポイントを変えるが、剣崎沖よりも当たりが激減 (^^;

11:11 10枚目
12:34 11枚目


13時頃には再び 剣崎沖に戻る

14:00 16枚
14:10 17枚目
14:51 18枚目  でフィニッシュ

船中2~18枚

今日も剣崎沖は微笑んでくれなかったかなぁ・・・(^^; 釣ったカワハギは赤〇さんのところにお嫁にもらわれていきました。


「淵野辺師匠、今日は今一つ手が合わなかったようで撃沈しちゃったようですが また ご一緒しましょう! お疲れさまでした。」





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。