2015/05/16

4/17-5/16 ブログ解析 そして Xperia A2 SO-04F 白ロム のその後

いつもお越しいただいて ありがとうございます。

久々にブログ解析してみました。 

4/17-5/16 の間のページビューが これ

今 このブログを見に来ている多くの人が読んでるのは Xperia A2 SO-04F 白ロムの記事 (^^;
カワハギ釣りの記事も3位くらいにランキングされてるけど、ページビューにして半分くらい(汗)
ちょっと複雑な気分ですが・・・

で 今日は Xperia A2 SO-04F 白ロム  その後の状況を書いてみる


こんな感じで使ってます

当初 ガラス面には 裏面保護目的で購入したシリコンケース付属のフィルムを貼っていたのだが
触った感じがイマイチだし、画面のクリア感がよろしくないので こちらのガラスフィルムを貼りました。



おサイフケイタイの機能は スマホの電源をオフにしていて働くので 通常は上の写真の左側の
ケースに保管。
これね


ウエットスーツの生地と同じ

全くトラブルなし、故障もなし (^^)

で、白ロムの意義についてだけど、今ね ドコモとか キャリアと契約している人は 
なかなか SIMロックフリーにしたりするのに抵抗があるのかな? 契約破棄に伴う違約金も発生するしね


自分の場合は 白ロムに格安SIMを挿して運用

格安SIMは どこも似たようなものだと思うが 自分は Biglobe エントリープラン(データ通信のみ)。
たまたま 価格COM のキャンペーンで ある期間使用したら 初期費用3240円の全額キャッシュバックキャンペーン中だったからという単純な選定理由(苦笑)

個人的な考えだが
おサイフケイタイの機能を使わないのであれば あえて白ロムを選ぶ必要はないかな・・・・
SIMフリーのスマホを 例えば EXPANSIS から購入でもよいかと。

中華スマホは情報ダダ漏れの危険もあるし、品質的には安心感のある日本メーカのものが 自分はおすすめ。そうは言っても 日本メーカの端末も中国で作られているのではありますが  (^^;

注意点としては
白ロムも シムフリースマホの個人輸入端末も 端末を壊した場合の保証・修理が・・・ネック。
この辺は ある種 割り切りが必要かと思う。
だってね、本体価格が2万円~3万円、月々の維持費(格安SIM)が1000円
2年縛りをかけられた場合と比較すると 3万円÷24か月=1250円
維持費と合算すれば 2250円/月 の支払いということです、格安SIMを使ったスマホは。
(A2 SO-04F は 本体入手価格も含めて 月々2000円以下という計算結果)



通常のキャリアの最新状況は知らないけれど、月々 5、6000円払うんじゃないっけ? (^^;
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。