2015/05/27

2015年皮研春季大会

仕事の忙しさが半端なく、週初めから泊まり込みでの仕事が続いていてアップが遅れてもうた (^^;


5月24日の記録


今日は春季大会を兼ねた例会。前日の予報では南風で雨だった・・・。当日の朝少しぱらついたが
現地に到着してみると なんとか雨具無しで釣りができそうな状況であった。

現地到着6時半? 既に何人かのメンバーが集まっていて近況などを話していた。

今日は29人の参加とのことだったが、会費の徴収が終わっても 座の抽選は始まらず、なんとなく「まったり」とした朝 (^^;

ほどなくして座の抽選が始まり、自分は B船左舷ミヨシ3番・・・胴の間?

左舷はミヨシから 吉〇会長、良〇介君、自分、井〇さん、角〇さん、斉〇さん、多〇さん。


開会の挨拶


開会の挨拶のあと、船前で集合写真を撮ってから乗船

B船は いつもの賑やかな〇〇船長が盲腸に罹ったとかで New Faceの船長(お名前失念しました、すみません)


ミヨシ側はこんな感じ

艫側はこんな感じ

前日は丸十丸の乗合船で トップ9枚という・・・この時期にしては微妙? な釣果
今年は 例年より底潮が冷たいような気がする・・・

8時出船、船は小網代沖へ向かう。

船長の合図で仕掛けを投入するが、予想通りというか カワハギはおろか外道の当たりもない・・・。
が、しかし、艫側の斉〇さんは しっかりカワハギを釣っている(汗)
氏は前月の例会でも 優勝されているし、今の活性中途半端なカワハギに 釣り方がマッチして
ムテキング状態の感 (^^;

自分、1枚目を釣ったのが 8:25

右の良〇介君もさすがに快調に釣っている(汗)


カワハギの活性をなんとか上げようと試みたり、やる気のないカワハギ向きの誘いを入れても
今一つパターンがつかめない。
ポツリポツリの拾い釣り・・・自分的には終日そんな感じ

昼前? 良〇介君の 怒涛の3連荘 とか見せられるが まあ、自分とは釣り方が違うので
何とも言えないが、自分の竿先には当たりが出ない(涙)

後から釣り方を聞いたが、自分は 割と船下を釣るのが好きなのだが、彼は***。
そういう釣り方もあるのか、と自身 かなり勉強になった (^^)

そんなこんなで 自分 11枚で終了


優勝は先月に引き続き 斉〇さん
後からお話を聞いたが、同じ釣り方をしても たぶん釣れない。竿の調子や硬さ、針など
ご自身の釣り方にマッチさせているという印象を受けた。しかも 和竿だし・・・(^^;



自分は 吉〇会長と同数で じゃんけんに勝って 4位。
まあ、釣果は今一つの感じだったが、いろいろと得ることの多かった例会だったので良しとする。





それにしても 釣れない釣りは 集中力を維持するのが大変だし、釣りが終わった後の精神的疲労感が半端ない・・・俺ももうトシだな、こりゃ(激汗)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。