2016/09/18

福井名物「ソースかつ丼」をヨーロッパ軒 総本店で食す

先週、福井に行ってきました。実は 福井は 生まれて初めての訪問です。


米原から 「特急しらさぎ」に乗り換えます。



米原から50分程、意外と近いです。


福井駅の駅舎 
福井って 恐竜で売り込んでるんですね? 


ちょうどお昼時。スマホで福井の名物を探してたら「ソースかつ丼」の文字が・・・。
駅から歩いて10分程の 「ヨーロッパ軒 総本店」を訪ねてみました。


11時を少し過ぎた時間帯だったので 混雑はしてなかったです。2階にも座席があるようでしたが自分は1階の席に案内されました。

壁には芸能人の色紙が所せましと貼られています。

ソースかつ丼セットを頼みました。

ふたを開けると・・・
でーん、と カツが (^^;

お好みでどうぞ、と別皿にソースもついてきます。
10年くらい前に 福島の会津で ソースかつ丼を食したことがありますが、そちらよりもくどくなく、自分的にはこちらの方が好み。


お昼近くになって お客さんがどんどん来たので お店を出ることにしました。
美味しかったですよ! ごちそうさん!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。