2016/09/25

皮研9月度例会 小網代沖はかなり渋い・・・

皮研9月度例会です。

今月もサマータイムなので6時半集合ということでしたが、登良屋の主(あるじ) 荒○さんが寝坊したとかで遅れてスタートw

今日の座は A船左舷艫3番・・・またしても 胴の間クラブww

左舷艫から○郷さん、春○さん、自分、𠮷○さん、前○さん、棚○さん。右舷には久々に顔をみた藤○さん、大○さん、会長、TTさん、五○井さんもいます。
五○井さん、ダイエットしたとかで顔の輪郭がシャープになってて 最初 別人かと思いました(ホントですw)
よく考えたら、A船・・・めちゃめちゃ濃かったですねww

開会式

7:30 出船

A船艫側風景 春○さん、日射完全防備(汗)
ミヨシ側  ミヨシには前回優勝者の棚○さん

7:41 小網代沖のポイントに到着

出船するまでは 肌寒かったのですが、ちょうどこの時間辺りから カンカン照り?
自分もウインドブレーカーを脱ぎました。


潮は右舷側に流れる潮でしょうかね

1枚目を釣ったのが7:56

30M近い深場を流しています。まさか こんな深場を流すとは・・・想定外?

当たりがなかなか出ません・・・ 腰越から佐島、長井にかけて カワハギの活性はかなり高い状況なのですが、小網代沖のカワハギ・・・かなり活性が低い感じがします。
船長も 流し替えをなかなかせず しつこく流すのですが 状況はなかなか好転しません。

おまけに 潮がかなり速くて オマツリ連発(汗)

例によって例のごとく 例会時は 自分、途中で釣ったカワハギはカウントしないたちなのですが
9時の時点でおそらく3,4枚しか釣ってなかったかと思います。

9:24 船は城ケ島方面に移動します。この時 B船は既に 城ケ島の方に移動してたのかな?

9:30 ホテル前

何度か流してみますが、ダメダメww

9:45 シマシタへ移動。
B船は既にここで釣ってましたね
ここも 重くて早い潮が流れていて 胴の間の自分、釣りにくいったらありゃしないw

本格的に釣れ始めたのは12:30から

ちょうど 潮が少し緩やかなになってからかな。 竿先をひったくるような当たり連発
今日は 当たりは散発ですが かかってくるカワハギは 1枚だけワッペンサイズでしたが、それ以外は20センチオーバーの中型。水深も深いので 竿先を叩く引きは格別です。

1時間ほど経過した13:20 船は再び 諸磯沖に戻ります。

ここで 自分は2,3枚追加しただけでしたが、大艫の○郷さん、連荘してましたNE!

14:00 沖上がり
生かし桶のカワハギをカウントしたら21枚

陸に上がって集計でしたが、優勝は別船 24枚を釣った 堀〇さんでした。
自分は 準優勝

自分的には 胴の間でしたし まあ よく頑張れたのかな?

さて、次 カワハギ釣りに行けるのは いつでしょうかね(汗) 
10月例会まで カワハギ釣りに行けない可能性が大ですが・・・(大汗)







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。