2016/09/09

本場の広島風お好み焼きを食す(麗ちゃん)

今週は広島出張しておりました。。広島駅に降りたつのは20年数年振りであります。


平和記念公園や原爆ドーム、宮島にも行ってみたかったのですが、残念ながらその時間はねん出できず、せめて「広島風お好み焼きだけはたべてやるぜ!」と意気込んでましたw

お昼の1時間だけしか自由になる時間がなかったので 駅ビル「アッセ」の中を見て回ります。

同じフロアに数件 お好み焼き屋さんは入っていますが、行列ができている店もあれば、お客さんがほとんど入ってないお店もありと・・・人気度が一目瞭然です・・・「厳しい世界やなあ」としみじみ感じました(汗)


と言いつつ、自分も 行列のできるお店に行ってみました。

創業昭和32年【麗ちゃん】


すっごい行列です。ちょうどお昼時のせいもあるのでしょうが 20分くらい待ったでしょうか?

粉モノですので お客さんの回転が早いかと思いきや そうではないのです。

カウンターに案内されました。


自分が頼んだのは「イカ天入り+そば」
そば=中華麺です。

4人の店員さんが焼いてくれてますが、椅子に座ってから 待つこと約10分


ボリュームが半端ないです・・・


薄いソースがかかっていますが、お好みで 濃口の お好み焼きソースをかけていただきます。

半分くらい食べたところで 小休止w  後は惰性で食べきりました。

自分的には ちょっと量が多すぎです。回転率の悪さは このボリュームと分量でしょうかね。
昼間からビールを飲んでる人も結構いますよww(観光客だよね?)


実は翌日のお昼時も 会社の先輩に連れられて 別のお好み焼き屋に行ったのですが
「mini」 にしました。 と言っても 3割くらい小さいだけなので それでも お腹いっぱいですw
当分 広島風お好み焼きはいいや と思ったのでありました(汗)






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。