2016/10/02

みついしさん

みついしさん・・・・と言っても 三石(忍)さんではありません(汗)


「三ツ石山」であります。標高1466メートル

夏の終わりから カワハギ釣りに熱中してたら、いつの間にか 北東北は既に紅葉のシーズンが始まってたということに気がついたのでした・・・。

北海道の大雪山の紅葉が始まるちょうど同じ頃に 三ツ石山と栗駒山の紅葉が始まります(自分のイメージです)。


昨年2015年は9月末の連休の時には 栗駒山の紅葉が始まっていたのですが、今年は気温が高いせいか、紅葉が遅れている感じはしていたので 安心(?)しきってました。


紅葉シーズンに入っていることに気づいたのが 9月29日の木曜日・・・
「ヤマレコ」によれば9月25日頃から三ツ石山の山頂部は紅葉真っ盛り、とのこと。
これはあかん! って 正直焦りましたww
流石に日帰りで盛岡以北に出かけるのはきつい・・・今年の紅葉シーズンに泊まろうと狙っていたお宿に電話したら 土曜日 運良く予約が取れました。

そんなこんなの 慌ただしい状況ではありましたが 金曜日の夕方 早々に会社を退社して 仮眠。夜中に出発したのでありました。



続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。