2016/10/11

佐島沖のカワハギ釣り、いよいよワッペンが出てきたよ

今日は 代休でお休み。こんな日は滅多にないので 自分の趣味に充ててしまいました。気持ちよく送り出してくれた嫁さんに感謝であります。


海楽園に予約したのはいいけど、ずっと1人 の状態が続き、これは出船なしかな?
と思っていたら 前日には2名になりましたw


朝6時前に船宿に到着。さすがに3連休の翌日、お客さんは少ないです。

写真を撮った後に車1台やってきて6台。
今日はライト五目とカワハギ船が出ますが、カワハギ船のお客さんは3名です。

6:30頃に 全員で沖の船に
今日は(も?)じっくり釣りをしたかったので 席はどこでもよかったのですが なんとなく右舷ミヨシになってしまいました。

6:50 出船です。

お天気は曇り、北風がやや強めに吹いていて 肌寒いです。

最初に 小和田湾の緑の灯台よりも岸際・長井寄りの水深8メートルのポイントを流したのですが
生命反応が全くなし。2流ししたのち 移動。

マリーナ沖の 水深7~8メートルも流してみたのですが、チチチチと餌はかじられるのですが
これ、ベラの子供w

7:38 水深15メートル前後に移動します。

1枚目を釣ったのが 開始45分後の 7:45

ここからツ抜けした9:30 の間までは 全てワッペン。

餌を落すと 外道の猛攻もすさまじく 瞬殺されるのですが 針掛かりしないことしないこと。
頭の中が「?」ww どうやったら攻略できるか? で試行錯誤の連続でした。
しかも 流すポイントによって ワッペンの反応が異なり ある意味 いい勉強になった気がします。
一筋縄ではいかない 佐島沖のワッペンであります(汗)


9:50 水深30メートル立ちを流しますが ここは1枚追加したのみ。


10:30 12枚目を釣ったまでは記憶しているのですが この後は 記憶がないですww


午後の方が 活性が上がったような気がします。1架も2回くらいしましたし、20センチ超のサイズも全釣果の1/4くらい混じりましたでしょうかね
午前中の 試行錯誤が生きました。


14時沖上がり 生かし桶のカワハギをカウントしたら34枚でありました。
船中12~34枚

今日は釣果よりも、試行錯誤の中で 今まで見向きもしなかったアイテムが意外と効果があった、とか、いろんな発見があったので良かったです (^^)


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。