2016/11/27

皮研11月例会 ~堀〇さんの隣でボコられた一日~

雨のち曇り、夕方から雨の予報
24日の降雪による水温低下のせいか、船宿の釣果速報を見ていると カワハギの食いがやや落ちているようですがカワハギの食いがどうであろうと、本人が釣りをしたくない気分であろうと 釣らなきゃいけない、それが横浜皮研です(汗)

朝5時半頃に小網代に到着。日の出が遅くなりましたね・・・真っ暗・・・
ほどなくしたら 船宿が開いたので そちらで待っておりますと ポツポツと会員の皆さんが集まり始めました。

今日の参加者21名。噂によれば 1隻出しという噂があったのですが 船宿のご厚意で2隻出し。但し、一般の乗合のお客さん4名も同船ということでした。
座の抽選が始まりました。自分が引いたのはB船、左舷艫。
艫はホントに久々な気がします。右隣は 堀〇さんです(大汗)
他、A船の左舷も濃いメンツが集まったようで 大〇さん、荒〇さん、棚〇さん、赤〇さんの4名が並んで釣るという・・・ww  まあ、人のことを心配してる余裕はないのですがww

開会式
その後乗船です
07:50 出船

07:57 真沖から流し始めます。
最初の流しはスカ、船は移動です。

その後 ポツ・・・ポツとカワハギが掛かってきます。
船は真沖から 北側のエリアを流しかえていきますが、活性のよいカワハギが当たってくるかと思いきや そんな気配なし。基本ポツポツの拾い釣りです。

最初は 当たっていたカワハギですが 途中から 自分の竿にはかからなくなってきます。
この辺りからでしょうか? 隣の堀〇さんが ポツポツと 誰も釣ってない中 釣果を重ねてゆきます。マルイカ釣法? (^^;
竿も違うし 間も違うのですが 確実に釣ってて、なぜか自分の針にはカワハギが掛かってこない・・・ちょっと頭の中が「?」になってしまいましたww


自分の竿にも確かに当たってくる時があるのですが そのタイミングではお隣の堀〇さんもしっかりかけていて
自分、桶の中のカワハギはカウントしない主義ですが、明らかに釣り負けている雰囲気(汗)

なんとか追いついてゆこうと頑張るのですが、なかなか自分の竿だけに当たるという状況には持ち込めず・・・少しはマシだった流しもあるのですが ほぼ一日中 同じようなカワハギの食いでして、
正直精神的に疲れる釣りでしたww

午後からは諸磯の方も流すのですが、カワハギの食いは相変わらずで総じて 難しい釣りだった気がします。

15時沖上がり

桶のカワハギをカウントしたら30枚。お隣の堀〇さんに至っては 38枚とダントツでありました。
(隣に居た感覚だと50枚くらい釣ってるような気がしましたけど・笑)
陸に向かう船の中で 話をしたのですが そういう釣り方もあるか・・・と 今日は勉強をさせてもらった(ボコられた)一日でした(汗)



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。