2016/11/21

ジオのお鍋を買いました


これ、お鍋の内側

単身赴任が決まった時に 買ったお鍋

アマゾン 片手鍋 売れ筋ランキング 第一位(汗)
18㎝シリーズ
営業妨害になるので メーカ名は伏せますが・・・○○○金属?
カスタマーレビュー 星一つのところに 同じような症状の方のコメントが載ってましたw

簡単なお料理しかしないので鍋を焦げ付かせたりすることもなかったし、クレンザーとかそういうものでお鍋をゴシゴシ擦ったりしたことはない。お玉類も樹脂製だったしなあ・・・なにやら 剥がれてますよね?

洗浄不足? も疑われたので キッチンマジックリンを付けて放置したのですが・・・取れない。


フッ素コーティングの剥がれ だよね?


ネットで検索しても 人に害はないということのようですが 
直ちに害はないというだけで 消化・分解されないものを体内に入れるのは どうなの?
ってことで ドナドナすることにしました。


でもって 新規に鍋を購入しました。単身赴任先の住居はIHクッキングヒータ仕様なので使う鍋は限られます(汗)

今度は オールステンレス製
ジオ 片手鍋18cm


取っ手のところが樹脂のマジカルユミック と最期まで悩んだのですが  質実剛健的なところに魅力を感じて ジオにしちゃいました。
ちょっと重いですが、男性が使うには全く問題なし、慣れの問題かと思います。
IHなので、中華料理屋さんみたいに 鍋ふり することもないですしねw





マジカルユミックも貼っておくね (^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。