2016/11/20

風呂上がりにちょっと一筆

風呂上がりに ちょいと一筆のブログアップ


せっかくの、横浜での家族と過ごす週末なのだけど、日曜の朝 早々に山形に移動しました。



初冬のこの時期、雪こそまだ降り積もってない時期ですが、陽が落ちてから、真っ暗で階下の物音すらしない仮の住まいに舞い戻るのは 暗鬱とした気分になるので嫌なのです。
ちょっと大げさに言うならば、陽が高い時間にこそ戻らないと心の平安が保てません。


東京駅から新幹線に乗って山形に降り立ったときの、冷え冷えとした感じ……


こんなときは、そう、温泉です。ぬるいお湯でなく、ぱきっとしたアツアツの温泉!
湯船に身体をうずめてゆくにつれて 身体が溶けてゆくようなあの感覚、それを今 身体が欲しているのです。


そんなわけで 今日は 小野川温泉 尼湯に来てます。


日曜日の昼下がりの 他のお客さんはおらず、自分ひとり・・・貸しきり状態。
何もかも全て忘れて、ただただ 風呂を楽しんでます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。